かつてPinky改造Blogだった場所。

スポンサーサイト


夏WFの新作

お久しぶりです。

ということで夏のWF向けの新作。
サモンナイト5よりエクセラとヴェローチェです。

今朝、出力業者さんから引き取ってきた出来立てほやほやを組み立ててみました。
とりあえずサフを吹く前の写真をば。

全体
顔アップ目
エクセラ&ヴェローチェ

エクセラ
エクセラ

ヴェローチェ
ヴェローチェ

今回は小さいです。大体5.5cmくらいですかね。
下の四角が1cm四方です。


あと今回は新しい出力業者さんにお願いしたのでそのお話を続きを読む。にて。

ということで今回は「リスマチック 立体造形工房神田」さんにお願いしました

機材がProjet HD3500Plusということで、かなり精度の高い出力をしてもらえました。
出力したのは精度3段階のまんなかであるUHDモードだったけどとりあえず合いはぴったりで文句なし。

切削感はカリカリして削りやすい。
伸張性はさほど高く無さそうだけど無理に曲げなければ折れる事は無い感じ。
積層跡は残るところには残る感じで、以前出力したEDENに似た毛羽立ちもちょくちょくある感じ。
明日から磨き地獄だけどちょっと苦労しそうな部分がいくつかある感じ。

だけど全体としてかなり良い感じではないでしょうかね。
更に上のXHDモードで出せば磨きが殆どいらないのかなぁ。

ちなみにリスマチックさんの金額算出が面白くて
出力精度x出力時間+出力材料の分量で金額が決まります。
割と無駄の無い金額算出方式なので予想よりも安く上がりました。
おかげで予定よりも10%拡大して出力お願いできたところも良い感じ。

あとデータエラーとかは実費で対応してもらえます。
自分も配置の修正とオープンエッジ対応をしてもらいました。
ちょっといじる時間が無いときとかはうれしい対応ですねぇ。


今回は手違いでサポート材を除去されてしまったので、
サポート材とるのがどれくらい大変かの実験が出来なかったけど、
このクオリティならまた次回お願いしたいので
サポ材実験はまた次回!

と、そんな感じでした。
さて、明日からは磨き地獄ですかね。土日であらかた終わるといいなぁ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kwcpinky.blog89.fc2.com/tb.php/215-7ac1635a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ハヤノ

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

