かつてPinky改造Blogだった場所。

スポンサーサイト


WonderFestival 2009 summer 感想

はい。レポの方でゴザイマス。

今回はAブロックの真ん中あたりということで
割と端っこの方に位置してました。
今回も隣に行列の出来るディーラーさんが来ていたので
どうやら緩衝地帯ディーラーとして実績を認められたようですよ!w


んで今回は開場前に海洋堂宮脇シェンムーのありがたいお言葉がありました。
「エスカレーターの無く広いメッセに場所を移し」
 (エスカレーターの無いビッグサイト東館が空いてたってホントですかね?)
「ディーラーが走らなければお客様も走りません」
というような名言を発しておられました。

他のところで聞いたようなブーイングはありませんでしたが
とりあえず失笑は各所から聞こえてきてました。


で、シェンムーのお言葉が終わると同時に
周辺では戸惑いながらディーラーダッシュ開始。
もちろん開場の挨拶前です。
相変わらずgdgdです。
とりあえず自分は開場の挨拶を待ってから
普通に歩いて欲しいものを買いに行きました。Dゾーンへと…
Aゾーンのダッシュ率はそんなに高くないように感じたのは
通路が広かったからですかね?


物凄い主観的な感想としては、
入場者が減ってるように見えるのは通路が広いから?
夕方過ぎても写真撮影の人が引かないから
最後の最後まで撤収しないディーラー多数。
空調効いてたけど臭いがキツかった…
幕張だと電車のダイヤの関係で
ディーラー入場が遅くなるので設営が大変!
一番並んだのは撤収の書類提出。なんと1時間待ち!!
そんなところ。

正直利便性とか考えたらビッグサイト東館の方が嬉しかった。
あと実行委員会はもっと色々考えてくれ、
開場直前にあんな放送流したらどうなるか?
撤収書類でありえないほど行列できているのに
何でゆったりと作業をしているのか?
もう少し考えて動いて欲しいなぁ。と。
他のイベントより高い金額を払っているのだから
そういうところをきちんとしてくれないと納得できませんよ。

あれ?結局こっちも愚痴っぽくなってる…
まぁそういうワンフェスだったということでしょう。


ということで続きを読む。で写真とか。


はい!ここからは楽しいお写真の時間です!

まずは今回購入したディーラーさんから。


Reply From...
今回なんとしても買うべきものがあったディーラー。
開場後、AゾーンからDゾーンまでがんばっててくてく歩いて買いに行きました。
あの距離を走らずに買いに行くのはホント心臓に悪い…
プリンセス
目ツキの悪さがツボ
プリンセス(セブンスドラゴン)

まさかこのチョイス&アレンジで来るとは思わなかった!
7ドラはプレイしてない(製作した会社にトラウマがある)んですが
目ツキ悪い娘が大好きな上に、こんなアレンジをかけられたら買わざるを得ない!
ということで購入。

食い込み具合がエロい
守れてない側
ガードしまくり側
アイシャ(ASH)

太ももがホントにエロいんですよ!
塗装だけで表情違い。素敵。
クマと一緒にw
ミスミ(オリジナル)


この2点は前回のイベントで再販のお願いをしたものでした。
アイシャは新作として発売されたとき、1/10でなく
少々大きかった(Reply From...さんの作品の中で)ので購入を回避してしまったもの。
しかしその後も写真で見れば見るほどに欲しくてたまらなくなったので
前回勢いに任せて再販のお願いをしてしまいました。

ミスミも買おう買おうと思いつつ、予算オーバーで買い逃し続けてたもの。
そろそろ買っておかないと絶版になってしまいそうだったので
今回は最初に絶対買う!と決めてちゃんと買いました。

ちょっと後悔があるとすればミスミはもう一体買っておけばよかった…とw
だってさ!太ももの食い込みがすっごくエロいんだよ!
実際に手に取るまでここまで肉感的だとは思ってなかったんだ!w
次回売っていたら二人目を買ってしまう可能性大です。



ちなみにReply From...のFioさんはハヤノが原型を作るうえで
一番影響を受けているであろう原型師です。


まず一番にアレンジの仕方が好き。
雰囲気をとらえつつ好みのど真ん中にくるデフォルメをかけてくるので
「出てるやつ全部ください!」と言ってしまいそうになるのを
結構必死で止めてたりしますw

あと今回ニースを1/10で作ろうと思ったのは、
以前販売していたペルソナ3シリーズが1/10で
実際に仮組みをして手に持ったときにとてもしっくりきたから。という事もあります。


今回はワンダーショーケースに選出されたりして
どんどん認められている感じがしてとても嬉しいです。

でも今後、欲しくても買えない物が増えるのかなぁ…と
ちょっとだけ複雑な気持ちだったり…
でもこれからも応援していく気満々なのでがんばって欲しいです。




TSURUYA☆PLUS!
この制服の中には日焼け肌が…
ブレブレ(´・ω・`)
七咲逢(アマガミ)

某掲示板のスクラッチ板で
顔だけの写真を観たときから惚れていた作品。
写真がぶれているのが悔しくてたまらない!!

fgとかで大人気だったので
「これは無理かなぁ…」と思って居たけど無事に買えました。
良かった…本当に良かった。

どうでもいいけど七咲さんのスキエンドはエロいよね!




すくけん
めるせですー
このシリーズはホントによくPinkyとしてまとめたなぁ。と
メルセデス ピンキーver(オーディンスフィア)

ぐうぇんー
グウェンドリン ピンキーver(オーディンスフィア)

べるべっとー
ベルベット ピンキーver(オーディンスフィア)


ハイ。もう恒例です。
GAGA LIFEのporiさんの作品。
当然のことながらメルセデス購入です。

今回も22パーツという素敵なキット。
相変わらず良く抜けましたね。という細かいパーツばかり…
この複製技術が俺にも欲しい。いやその前にこの原型の技術を・・・w

写真は開場前に撮らさせて頂きました。
ディスプレイに一工夫あっていいなぁ。と。
ハヤノにはこういうセンスが欠けているのでどうしても殺風景になりがちで…
今後見習いたいところです。

次回はPinky以外かも。というお話だったので期待していますよ!




青銅CIRCUS
セーラーinロッカー
哀れ乳
とらドラ!セット1(とらドラ!)

ワンフェス前日にfgで見てツボに入った大河。
チョイスが変化球w
買えると思ってなかったけどあっさり買えてホントにラッキー。
哀れ乳の目ツキが…w

タダでさえ小さい大河が1/12なので物凄く小さいですw
でも可愛いからOK。

デフォ大河
逢坂大河(とらドラ!)
こちらは普通の大河。こっちも可愛い。




アイズプロジェクト
ぴんく
ぐれー
くろ
しろ
ラグジーガール

これは今回購入した中で唯一の完成品。
元はピンキーのパパこと金谷氏のオリジナルガレキ。
一応ガレキ版(白と黒のミニスカのやつ)は持っている&
アレンジ版の服の方が好みだったので長袖ブーツの2種類を買ってきました。
イベント特価ということで2980円のものが2000円だったのはラッキーでした。



あと、写真撮り忘れたんだけど
はるきこーぽれーしょんのスカルセット(5個入り)も買いました。
5個も入って1500円!何か色々使えそうだったので前から欲しかったのです。
とりあえずどういった塗装するかなー。と考え中。



以上が購入品。


以下はぐるっと回ってて気になったものというか
予算オーバーで買えなかったものというか。
写真見てるとやっぱり欲しくなる…ギギギ…w




R.GLATT-CC
この上半身の細さに腰周りのボリューム
そこから伸びる足の細さがいいよね
あと帽子が可愛い
オオヤマネコ耳(オリジナル)

Pixivとのコラボ。といえばいいのですかね?
元デザインの好さとアレンジの好さが合わさって非常にツボ。




フラワーショップ
キュンとくるかわいさ。と言えばよろしいか?
逢坂大河(とらドラ!)

fgで見てあまりの可愛さにヤラれた!
正面からがホントに可愛い。




エポキシパフェ
チエチャーン!!
里中千枝(ペルソナ4)

チエチャーン!!
割と大人しいポージングが多いペルソナ3,4系の中で目立ってました。

とにかくカッコイイ
アップにしてもカッコイイ
ヴァッシュ・ザ・スタンピード(トライガン・マキシマム)

これマジでかっこよかった。
もうカッコイイって単語しか浮かんで来ない。




MELTING NEURON
ぶっちゃけラインナップでこのディーラーほど俺の心に来たディーラーは無かった!
ErgoProxy、パンヤ、ドロヘドロ!!
全部大好き!!ちょっと今後はこのディーラーさんに注視して行こうと思います。
にこにこ
ぶー!
ごほんをよむピノ(Ergo Proxy)

ピノー!!!!!!!
ハヤノが愛してやまない村瀬修功監督のErgoProxyより
唯一の良心ピノ。財布さえ…財布さえ許せば…orz

サイト見るとエルゴプラクシー作りたいとか書いてあるんですが。
えーと。作ってください。買います。出来ればモナドもw

ルー子
ルーシア(スカッとゴルフパンヤ)

ルー子ぉぉぉ!!!!!

どうやら完成品で発売されるようです。
欲を言えばPVの衣装でラストの腰に手を当てたポーズにしていただきたかった。
(ハヤノは極度の腰クイッ好きですw)

飛鳥
マジでこのチョイスが謎過ぎるw
飛鳥(ドロヘドロ)

お前誰だよ!と突っ込みたくなるチョイスww
何故ドロヘドロの中で飛鳥なのかwwwww
fgでももちろんお気に入りにぶち込んでありますよ!




・ADHANDS
えうれか
エウレカ(交響詩篇エウレカセブン)

最近fgとか見てるとパチや劇場版のせいかエウレカが増えてる気が。
俺もアネモネとかもっと色々作って売りたいんだけど
あの版元提出条件を思い出すだけでやる気が萎えます。
毎回完成品2、商品2は無理だ…マジで。




・春悠堂
高下駄が好い
作品名不明

シルエットが目を引いたので撮影。
こういうシルエット大好き。
完成したらもう一度撮影したいなぁ。

双璧。っていいよね。
狛王・藍樹、獅子王・燕樹

一対。っていいよね。
前にも撮影した記憶があるんだけど
レポに載せてないってことはきっと大変なブレ具合だったに違いない。
今回は何とか見れるよ!…ね?




NEVER LAND
駄目人間之像
ラブやん・胸像2種セット(ラブやん)

運良く買えたら金色に塗装して
誕生日プレゼントとして友達に押し付けてやろうかと思ったけど
残念ながら完売してた(´・ω・`)
こういうネタをガチで作れる人は尊敬します。



さてレポは以上ですー。
今回は割と出歩いてたので撮影してた気がしたんですが
改めて見てみると全然でしたw
そもそも半分も回れてないしね。

出歩いていた後半は例の版権制限問題で
他のディーラーさんと色々お話をしていたので全然撮影できず。でした。




ちなみにこれだけ買っておいてなんですが
ハヤノは自分が原型製作したもの以外で
ガレキを完成させたことがありません…
けど造形物としては見ておきたいので仮組みだけして飾ってあります。
おかげでイベントを迎えるたびに部屋中にアイボリー色の物体が…

俺の作品だったら仮組みしてもらえるだけで御の字なんですが
素晴らしい作品たちをこんな風に扱っててほんとにいいのかなぁ。と
最近ちょっと不安になってきました…
けど買い控えるとか出来ないと思うんで、
きっとこれからもイベントごとにアイボリー色の物体が増えていくことになるんだと思いますw

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kwcpinky.blog89.fc2.com/tb.php/177-5b84142d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

ハヤノ

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

