かつてPinky改造Blogだった場所。



ワンフェス用新作

ということで、まだ途中だけど晒します。
キャラはBACCANO!のニース。似てないけどな!

正面
横
この角度がベストショット
これが3/26段階。

腕周りの分割がまだきっちり終わってないので
胴体⇒髪の造形が詰められない感じで止まってます(´・ω・`)
というか髪の毛の造形どうしようかなぁ。あと眼鏡…。


続きを読む。で今までの歴史を。



木偶人形
・08/05/26
 ポリプロピレンのシート上で人の形にパテを固めて
 関節毎に切り分けて3mmのアルミ線でつないだところ。

やや人になったけど木偶人形
・08/05/27
 隙間を埋めたところ。

かかとの棒は角度調整用
・09/01/15
 かなーり期間が開きました。
 ワンフェスの中止とかそういうのがあったせいで
 半年間全然原型弄ってなかったのを年明けと同時に再開。

 とりあえず身体のラインを出そうとアタリ線を引いて削り⇒盛り。

ようやく人っぽくなりました
今見ると足幅狭いよねぇ
・09/01/21
 顔の形状を出してくっつけたところ。
 なんか前に傾きすぎてたので背中を反らす事に。
 腰でぶった切って接続用のアルミ線を曲げて固定。
 この段階で腰に当ててる手を左右逆に変更。

はじめて全パーツがくっついた日
この角度から見るとかわいいんだ
・09/01/23
 隙間を埋めて微調整したところ。

横乳は正義
・09/01/29
 乳がつきました。

このあたりから微調整の日々
・09/02/05
 左足と両腕の角度が気に入らなかったので微調整してるところ。

ボッキボキ
・09/02/13
 足の調整も終わって、胴体を分割しようとしたら
 折れちゃいけないところまで折れた瞬間。

僕です。スケキヨです。
・09/02/14
 スタイル・オブ・イヌガミ
 ブーツのパテ盛りました。あ、この日バレンタインじゃんw

おっぱいが消えました。
・09/02/19
 上半身のノースリーブベストにパテ盛り。
 後頭部は後ろ髪の接続用にカット。

ゲル状の何かみたい
・09/02/21
 でろーん。髪の毛用にパテ盛ったところ。

なんとなくキャラが判別できるようになったかも
・09/03/10
 髪の毛とベストを削りだし。

微調整
・09/03/11
 上半身が右に傾きすぎてる気がしたので調整。

微調整の日々
・09/03/22
 右足の角度が微妙な気がして仕方なかったので大きく開くように変更中。

 そして隙間を埋めたら最新画像へ。


 そんな感じでした。せめて製作開始から1年以内に完成させたいところ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kwcpinky.blog89.fc2.com/tb.php/163-51a25fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ハヤノ

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

