かつてPinky改造Blogだった場所。

スポンサーサイト


ホビコンGK01 感想

行ってきました。
初めての都産貿だったけど大丈夫でした。
と、いうことでレポートのようなものを…。

とりあえず今日は開場時刻の11時頃着。
既に4F列と5F列に分かれてたので4F列に並ぶ。
4F列だけでWHF横浜DASHくらいの人数は居たと思うので
全体としてみたらそこそこの人数だった感じ。
2000部用意したカタログも昼過ぎには無くなったということで
割と盛況だったようです。

開場よりちょっと遅れて列が動き始めて特に問題も無く中へ。
目的のディーラーブース行ったら列が出来ててちょっとびっくり。
で、並んで購入。

その後は人波が引いて撮影できるようになるまで会場をぐるぐる。
人波が引いた時間を見計らって撮影の旅へ。

途中、今回初めて実施された18禁ゾーンを見てこよう。という事に。
システムとしては衝立で完全に隔離された18禁ゾーンに入る為には
5F入り口or18禁ゾーン入り口で身分証を見せて
ピンクのリストバンドを付けてもらう必要がある。という具合。
今回は割と問題も無くスムーズに対応できていたんじゃないかと。
ただ、WFクラスになった場合この方法難しいよね。と。
あと明らかに18禁じゃないのに
ここに配置されてしまったディーラーさんが居たのはいただけない感じ。
場合によっては中古島流し以上の痛手を受けるのではないのかなと…

と、まぁ細かいところでは問題ある感じだったけど
イベントとしては成功したんじゃないですかね。
ガレキ目当ての自分にとっては中古屋はノイズ以外のなにものでもないので
中古屋無しのイベントはこれからも続けて欲しい所。


続きを読む。で撮ってきた写真とか。




Dimension Diver
全塗装:アイギス&メティス
全塗装:アイギス
全塗装:メティス
部分塗装:アイギス&メティス
部分塗装:アイギス
部分塗装:メティス
無塗装:アイギス&メティス
無塗装:アイギス
無塗装:メティス
斜めアイギス。かわいい。
あおりメティス。かわいい
メティスかわいい
次元可動カラー アイギス(ペルソナ3)
次元可動カラー メティス(ペルソナ3Fes)


今回の購入物。上記2点。
今回はこれだけが目的でした。
愛ゆえに枚数も多めです。

前回のホビコンでアイギスを泣く泣く諦めて
今回こそ!と思っていたら、まさかのメティス投入。

今月はお財布事情がきっついので流石にアイギスとメティス両方は無理だから
買わないor白の子or黒の子。どれをとるべくか悩むこと2週間。
友達の「もしいけそうだったら黒い子1個お願い」という言葉も手伝って
黒い子2個買う気でブースへ… 行列できてるー!!!
あれか。fg効果デスカ?前回1時間とか残ってたのに今回行列デスカ…
待ってる間に心の中の悪魔がささやき続けたので
俺の番が回ってきたときに口を出た言葉は
「メティス2個とアイギス1個お願いします。」
俺の財布は今日が命日だ…

写真は上から
・全塗装
・一部塗装
・素組み
素組みでもクオリティ高くて素敵。


くらぶファンタスト
大河かわいいよね
大河ピンキー(とらドラ!)

以前、ルイズPinkyを購入したディーラーさん。
大河がかわいかったので撮影。
みのりんはブレまくりorz


タンホイザーゲート
おで娘
ひすとりえ・・・
読書少女(オリジナル)


なんかかわいかったので撮影。
サイト見て知ったけどこれ首可動なのか!!!
首かしげるとかわいいなぁ。
しかもカラーレジンですか。
ていうかホビコン06にも出てたのか気づかなかった(´・ω・`)
次見かけたら手に入れたい。
ていうか読んでる本が…w


・Piece
うさぎさん
白うさぎ

デザインがツボったので。
トランプ兵は撮り忘れ。


軽音堂
コロコロしててかわいかった
殺っちゃん
華ちゃん
ツイン華

ちっこくってかわいかった。
お値段も手ごろだったから一人くらい連れ帰ればよかったかも…。


利休屋工房
ジャッキー用?
とさか先輩専用装備
おしながき
武器!!?

今回のツボ。
あ~る読んでた身としては(ふんさい)に反応せざるを得ない。


PSG
表情がたまんない
火器型MMSゼルノグラード ディフォルメマスコット(武装神姫)

こっちの表情も別の意味でたまんない
天使型MMSアーンヴァル ディフォルメマスコット(武装神姫)

前にどっかで画像を見かけたゼルノが居たので撮影。
ゼルノかわいすぎだろう。
アーンヴァルのやさぐれっぷりも素敵。


83℃
大河
大河かわいい
大河かわいいよ大河
逢坂大河(とらドラ!)

タイガーがかわいかったので撮影。
いつもより撮影しやすかった。


T's system
リリィ
割とやわらかい印象になってる
うしろすがた
セイバーリリィ(Fate/unlimited codes)

みく
この角度かわいい
初音ミク

いつもなら撮影列が長すぎて撮影する気にもなれないT'sが
空いていたので撮影してきた。
リリィとミク。どっちもかわいい。


今回は以上!
とってもまったりイベントだったので写真もバシバシ撮りました。
ブレは多少マシになってきたけど画像の粒子が気になる…一応最大画質なんだけどなぁ。
コンデジではこれくらいが限界なのかもしれませんねぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kwcpinky.blog89.fc2.com/tb.php/160-f460ceeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ハヤノ

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

