かつてPinky改造Blogだった場所。

スポンサーサイト


ホビコン06東京 感想

お久しぶりです。
4ヶ月ぶりの更新がイベントレポだったりします。

ホビコン06東京、一般参加で行ってまいりました。
本来の目的はディーラー参加するかどうか見極めるため。という事で
事前から色々様子を見ていたのですが、事前のゴタゴタを見る限り
正直な所、相当に覚悟しておかないとディーラー参加は難しいかなぁ…と。

一般参加の視点から言えば、入場までにちょっとぐでぐでになってたり
スタッフがちょっと酷い言葉遣いで走り回ったりしてましたが
一回入ってしまえば欲しいものが買い放題という非常に素敵なイベントでした。
11時前に到着して入場が11時20分過ぎ。
大体12時まで買い物して欲しいものほぼ全部ゲット。
まるで夢のようなイベントでした。財布の紐を締める事がこんなに大変だとは…
”今後、ディーラーさんが参加してくれれば”良いイベントになると思うけど…。です。


という事で続きを読む。で写真付きレポ的なもの。
例によって例のごとくブレてます。今回は特に酷いので画質は期待しないでNE!☆

あと今回はいつもよりも人の引きが遅くてなかなか写真撮影できませんでした。
特に写真を撮るでもなく見ている人が多かった気がします。
まぁ人が多いのはいいんですが、
そろそろ本気で携帯撮影の規制に乗り出さないとヤバイんじゃないかと…
今回はDSiとか使ってる人居たし…
知り合いのディーラーさんの所でお話しながら様子を見てましたが
ストラップとかギリッギリの人が多数居ました。
この辺はディーラーサイドからも積極的に注意していかないといけないんでしょうねぇ。


まず今回の戦利品を購入順に~。

Reply From...
まだP4に手を付けていないんだ…
微妙に角度違い
天城雪子(ペルソナ4)

今回これだけは確保したかった作品。
まぁペルソナ4まだ未プレイなんですが!
ていうか3もまだ夏休みにすら突入していませんが!w

Fioさんの作品は初購入がペルソナ3のエリザベスでしたが
アレンジ(デザインの解釈)がツボに入りまくりなので色々欲しくなります。
ASHのアイシャは今回版権が下りなかったので残念ながら購入できず。
オリジナルのミスミも買い逃してるので、アイシャと共に再販のお願いをしてきました。


Kuni20xx
しるふぁ
ハッピーバースれ!はズルい
シルファと癒しのダンボール(ToHeart2 AnotherDays)

きつねとたぬき
ちゃるに言われれば一本吸い切る自信がある
なかよしダンボール(ToHeart2 AnotherDays)

ようやく・・・ようやく買えたよ!!!
いや。ホントこのシリーズはズルい。
こんなにかわいいなんてズルい。


3Dメガネ
エロ気味アイギス
ちょい寄り
この塗りだと表情が割とあっさりして見える。好い。
アイギス(ペルソナ3)

WHFファイナルで写真を撮ってからずーっと気になってた作品。
こんだけ気になってるなら絶版になってしまう前に買ってしまうべきだろうと思い購入。
元のデザインからいろんな意味でかけ離れているけど
こういう個性の出し方は好きです。



ここまで購入にかかった時間は5分。
ついでに当初の予定では予算はここまででした。
(最後に買ったロベルタも予算に含んでますが)
つまりここから先は物欲と理性の殴り合いの末、
物欲が勝ち抜いてしまった結果です。
ちなみに購入までにはファミマへお金を下ろしに行ったり
「完売になったら仕方ない」と自分を納得させるために
完売するまで様子を見る。など非常に微妙な行為が含まれておりますw


ヘレンローゼカッツェ
この頭身でもみなみに見える。素敵!
ちょい寄り
岩崎みなみ(らき☆すた)

事前情報では耐える事が出来たんだけど、現物を見た瞬間に心が落ちた作品。
こういうことがあるからイベント当日って気を抜けないんだよなぁ。
角川版権で再販が無いという事も手伝って購入。
これ、関東圏以外の人にとってはホントかわいそうだよなぁ・・・



HBC-Brote
目があることに今日初めて気づいた
武装神姫用オプションパーツセット 騎士バニー

ちびねこのひとカワイイ
ちびねこのひと(座)

騎士バニーは今までなんだかんだで買い逃していたのをようやくゲット。
オプションヘッドと武器セットは予算の都合で買えませんでしたorz

ちびねこのひとは前回の立ち姿も良かったけど(座)になって
心にグッと来る度が上がったのでうっかり購入。
というか本家ねこのひと、
欲しい欲しいといいつつ未だに買ってないのはどうなのだろう…

ここのディーラーさんは接近撮影対策で展示台に紐を張ってるので
奥のほうにある作品は必然的にズームで撮ることになるんですがー。
小さい作品を手前においていただけるとホント助かります…
ねこのひといっぱい撮ったんだけどブレまくりで何がなんだか…orz


はむすた工房
ロベ公
目ツキわるぅ
特別に後ろ向けてもらいました
ロベルタ(ブラックラグーン)

えーと。でかいです。最初見たとき存在感にビビりました。
これに血しぶきをかけようかと考えていると原型師のさちおさんは申しておりましたが
多分、血しぶきロベルタが1人立っていたら近づけなかったと思います。

あとこの作品を作る際に背中を押してしまったのが自分という事実が怖いです。
さちおさんの前作ロベルタをひたすら買い求めて彷徨い
ようやく購入できたのが前々回のクリカニ。
その時にさちおさん版ロベルタのシルエットや雰囲気がとにかく好きです!と
熱く語ったが故に生まれたでっかいロベルタ。素敵です。



ここまでが購入品です。
ここからは理性が勝利したというより
財布が限界を迎えたので写真のみの作品達~。


Dimension Diver
シンプルなアイギス
ものっそい「オィス!であります」って言われてる気になる
カラーレジンの作品増えましたね
次元可動カラー アイギス(ペルソナ3)

今回、事前チェック段階から欲しかったけど
「どうせ売り切れてるだろうし」と思っていたら
普通に売っていて物欲と理性の大バトルを繰り広げた作品。
上で書いた完売まで様子をみた作品はこれです…。
3Dメガネのアイギスみたいなアレンジもいいけど
こういうシンプルなアレンジもいいなぁ。と思う次第。


・TMYふぁくとり~
うwぜwぇww
エクスカリバー(ソウルイーター)

こいつwww会場を周ってると視界に入ってくる感じがウザイwww
ソウルイーターをつい最近読んでハマった身としては
写真を撮らざるを得なかったです。
にしてもソウルイーターも版権下りなかったのか…


逸睡庵
卜部さんはマジカワイイ
卜部美琴(謎の彼女X)

変態作品の変態ヒロイン、卜部さん。
連載初期の頃の雰囲気に近いかなぁ。


超級覇王電影団!
ヤサコ&デンスケ
この表情いいなぁ
ヤサコ(電脳コイル)

いつ見ても良い感じにやわらかいヤサコ。
なんだかんだで今まで写真撮ってなかったので記念に。


アウトローファクトリー
ブレが…ブレが…orz
黒曜丸(BREAK-AGE)

今回この作品ほど自分の手ブレを怨んだ事は無い!!!
本来ならボツにするけどどうしても載せたかったので載せておく。
ブレイクエイジ作ってる人居たのかー。
WFとか出てたらしいんですが気づかなかったー。
あー、俺もボルゾイかサインボルフが作りたいです。
実は昔3DCGでボルゾイ作ったことはあるんです…3000ポリゴンくらいで。
もしかしてまずは天の川チョップ1号から入るべきですかね。



と、まぁこんな感じでございます。
毎回思うんですが写真撮影の基礎を身につけないとダメですね…

次のイベントはトレフェスプロローグですかねー。
写真がマトモに撮れる様に練習しておきます。
スポンサーサイト

コメント

ご訪問ありがとうです!

アウトローファクトリー代表のK-太郎と申します。
イベントレポートめぐりをしてて自分のブースを見つけて
喜んでおります(^^;

当方ワンフェスにはもう19年ほど連続で出たりしてて
昔は九郎4型、3型、なども販売しておりました。
現在のラインナップは黒曜丸(大・小)・九郎V32・ヴィクトリアブルー。

あ、過去には天の川チョップ1号も売ってました!(笑)
こちらに写真がおいてあります。
ttp://www.alpha-net.ne.jp/users2/shinya33/
こちらはうちの公式ページです。
ttp://www.geocities.jp/outlow_6/

次回参加イベントは今の所未定ですが、夏のワンフェスがあれば
そちらに出ようということにはなっております。
リクエストなどありましたらBBSなどに書いてくれるとうれしいです。

それでは、イベント会場でご縁がありまあしたらまた。

お返事遅くなって申し訳ありません。

まさかご本人からコメントを頂けるとは思っておりませんでした。ありがとうございます。
何枚も撮らせて頂いたのにマトモに掲載できたのが1枚だけで大変申し訳ありません。
黒曜丸、とてもかっこよかったです。

天の川チョップも素晴らしいです!この脱力感が魅力的ですね(笑)

実はつい最近、友人がWFで九郎を購入していた事が判明しました。
友人共々、K-太郎様の今後のご活躍をお祈りいたしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kwcpinky.blog89.fc2.com/tb.php/157-44093f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ハヤノ

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

