かつてPinky改造Blogだった場所。



ヘアリペ

タミヤ白サフ(瓶)を試すついでにヘアリペしてみたー。
はなの前後髪と萌の前髪。

おかっぱキンパツ
ややエレガントキンパツ

金髪大好きなんで金髪化。
Vカラーシンナーで元の塗料剥いでからタミヤの白サフ→塗装。
カラーレシピはロビンと同じなはずなんだけど
塗料の溶剤が飛んでたりしたので多分比率滅茶苦茶。
ちなみにロビンのレシピは
ホワイト:2、ブラウン:1をシャドウ吹き。
その後全体にホワイト:2、キャラクターイエロー:1

うーん。
タミヤ白サフはクレオスのサフ1000と比べると粒子が粗い気がするけど
つや消しで仕上げるなら問題なさそうだなぁ。
隠ぺい力で言うとGXホワイトの方が上っぽいけど、
グレーサフ→GXホワイトだと色が沈むからなぁ。
発色のよさとか考えると今後はこっちをメインにしていった方がよさ気かな。

にしても萌の前髪とか毛羽立ち過ぎだなぁ。
一回ペーパーがけしておいた方がよかったかな・・・

コメント

白サフと名をうってるものは大抵なぜか粉っぽいらしいですね。なもんで自分はフィニッシャーズのファンデーションホワイトてのを使ってます(´ω  `)
難点は売ってる店が少ないことですが、ありえないくらいの隠ぺい力です・・

あ、あとグレーから白吹く時とかは少しだけクリーム色混ぜて暖色に近づけたりもたまにやったりしてますよ。効果の程は疑問ですが(´д  `;)

クレオスのベースホワイトとかヤバいくらい粉っぽいですね。
ホワイトサーフェイサーは隠ぺい力が弱いですが粒子は細かかったです。

フィニのファンデーションホワイトは試した事あるんですが
思ったより隠ぺい力が強く感じなかったのでGXホワイトばっかり使ってました。
poriさんの方で隠ぺい力が強いと感じるって事は使い方間違ってた可能性がありますね。
今度もう一回試してみます。

白+クリームは試した事無いですがいいかもしれません。
GXホワイトは割と青っぽいというか蛍光っぽい白なので効果がある気がします。
これも今度試してみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kwcpinky.blog89.fc2.com/tb.php/153-e82d3f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ハヤノ

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

