かつてPinky改造Blogだった場所。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一歩進んで四歩下がる

きけんなバットにサフ吹いたら下地処理がgdgdすぎる事がわかったので
ラッカーパテ塗るところからやり直し( ´・ω・`)
今日中に塗装まで終らせるつもりだったのにー。

※こないだのきけんなバットができるまで。で、
 一工程抜けてたので追加修正したらきっちり20項目にナッターヨ!



んで、今日はアネモネの提出サンプル作るついでに
タミヤのホワイトサフ(瓶)を使ってみた。

今まではクレオスのグレーサフ1000使ってたんだけど
それと比べるとちょっと粒子が粗いかも。
最初、希釈加減がわからなくて梨地にしちゃったけど、
それを解消しても若干ザラつくように感じるのは吹き付け方法がマズいからかなぁ?

グレーサフ塗ったところを唇とかで触れるとつるつるしてるんだけど
ホワイトサフ塗ったところを触れると明らかにざらついてるんだよなぁ。

とりあえずアネモネはこのまま完成まで持っていく予定だけど、
ホワイトサフが使えるのなら塗膜が薄くなる&一工程減るから嬉しいんだけどな。
今までどおりのグレーサフ→GXホワイト。の方がキレイだったりしてw


ちなみに隠ぺい力の方は未確認。
アイボリーレジンにアルテ粉+シアノンで修正しちゃったからなぁ。
どこか一箇所くらいラッカーパテ+瞬着で修正しておけばよかった。
また今度何かを使って試して見る予定。


ていうかさ。タミヤの角瓶って使いにくくね?
なんであんな攪拌しづらい塗料瓶で出すのかなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kwcpinky.blog89.fc2.com/tb.php/147-212bfe3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ハヤノ

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。