かつてPinky改造Blogだった場所。



積みガレキ消化中

暇があるうちに中途半端に手を入れてるガレキを完成に向け製作中。
とりえあえずカラーレジンで完成までの道のりが近そうな
くらぶファンタストさんのルイズPinkyから。

まだばらばら
カラーレジン、便利な感じがするけれど、
色によっては表面に変な波紋が出ていたり、
ペーパーをかけるとまだらになったりでイマイチ安定していない模様。
特に黒系の色が弱い感じ。なのでマントとスカートと足は塗装で対処する事に。



で、塗装といえば最近ちょっとサフを変えようかと思案中。
今まで使ってたのはベーシックなクレオスのMr.サーフェイサー 。
プライマーが入っていならしくレジンへの喰いつきが悪いとは聞いていたけれど
イベント用にサンプル塗装をしているうちにその事実を実感したので
サフを変えてしまおうかと計画中。

とりあえず候補としてあるのは
・クレオス Mr.レジン プライマー・サーフェイサー
・クレオス Mr.メタルプライマー
・タミヤ ファインサーフェイサー (ホワイト)
いつの間にかタミヤのホワイトサフにも瓶が出てたので
全種類とも缶、瓶選択可能。

とりあえずメタルプライマーは
サフレスを画策してたときに瓶入りを買ってあるのですぐにでも使用可能。
今回も塗装しない部分にもつや消しを吹きたいのでこいつで下地を作るつもり。
だけど普段から使うには透明なのが逆にネックかねぇ。

そのまま喰いつきだけ求めるならクレオスのレジンサフに乗り換えればいいんだけど
タミヤのホワイトサフもちょっと興味あり。
隠ぺい力はさほど高く無いみたいなので結局白塗料を吹く必要はありそうだけど…。
さて、どうすっかなー。とりあえず買ってみっか?

もし使った事ある人居たら使い心地教えてください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kwcpinky.blog89.fc2.com/tb.php/129-ab1a575d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ハヤノ

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

