かつてPinky改造Blogだった場所。



エクセラ&ヴェローチェ 完成!

新作完成しました!

サモンナイト5よりエクセラ&ヴェローチェ!!

エクセラ&ヴェローチェ

7/28 WonderFestival 2013 summerにて展示&販売。
ブースNo:6-15-14 『NOT素敵ギルド』

・エクセラ 2500円
・ヴェローチェ 2500円

版権申請の関係でエクセラとヴェローチェのバラ売りになっています。

あと販売するのは未塗装、未組立てのガレージキットです。
塗装済み完成品ではないのでご注意くださいね。


卓にはトモシのペリエも居るんで是非見に来てください。
多分3キャラとも再販無しの今回限りだと思うので存分に見て撮影して行って下さい。



いやー。しかしこの双子(特にヴェローチェ)かわいすぎんだろ。
ゲーム中だと恐ろしく使い辛いけど愛で育てるね。ホント。
あと13話で涙腺ゆるむよね。

最初はヴェローチェだけ作るつもりだったけどやっぱり二人一緒じゃないと意味ないなー。と思って
急遽デフォルメにして2体作り始めたけど無事に完成して本当によかったー!w


他の写真は続きを読む。で

続きを読む »


エクセラ&ヴェローチェ 原型完成

夏のWFの新作。原型完成しましたよ。
サモンナイト5のエクセラ&ヴェローチェ。
エクヴェロ
エクヴェロ
エクヴェロ

ちなみにサイズはだいたいこんな大きさです。
エクヴェロ。大体こんな大きさ
頭頂高で6cmくらい。
予定より一回り大きく出力できたのは良かった!

今回は出力品に手で加工を入れることはしないで表面処理だけして完成させました。
出力→缶サフ→デザインナイフでカンナがけ(全体の薄皮を1枚削るイメージで)
→缶サフ→400番水砥ぎ→缶サフ→800番水砥ぎ→瓶サフ→1000番水砥ぎ→瓶サフ→完成!

どうもクレオスの缶サフの中身が変わったらしくて妙にざらついてたので
今回は途中から瓶サフのエアブラシ吹きに変更しました。
隠ぺい力や傷を埋める力はアップしてるから出力品の初期処理には向いてそうだけど
今までの使い方が出来ないのはちょっと不便ね。

まぁ無事原型は完成したので一安心。
でもここから苦手な方作りと夏場の複製が待っているので
最後まで気は抜けないけどあと半月がんばりますよー

夏WFの新作

お久しぶりです。

ということで夏のWF向けの新作。
サモンナイト5よりエクセラとヴェローチェです。

今朝、出力業者さんから引き取ってきた出来立てほやほやを組み立ててみました。
とりあえずサフを吹く前の写真をば。

全体
顔アップ目
エクセラ&ヴェローチェ

エクセラ
エクセラ

ヴェローチェ
ヴェローチェ

今回は小さいです。大体5.5cmくらいですかね。
下の四角が1cm四方です。


あと今回は新しい出力業者さんにお願いしたのでそのお話を続きを読む。にて。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

