かつてPinky改造Blogだった場所。



メス刃を100枚買うなど

原型はじりじりと進んでますがまだキャラがなんだか良くわからない感じ。
12月に入ってから土日が全部潰れてるのが結構響いてるなぁ(´・ω・`)

さて、そんな状況なんですが、
フェザーのメス替刃 #15を1箱100枚買いましたです。
送料込みで5400円也。

\どーん!!/
どーん!!

以前に#15が使えるということでメス柄と刃を買って使ってみたところ
「柄の保持力が弱くて使えない」という事で放置してたんですが、
Twitterで「オルファ リミテッドAKの柄なら無改造で装着できて保持力も充分」
と聞いたのでリミテッドAKを買ってみたところ一気に使える子に!!

使える子!
これがリミテッドAKに#15装着の図。
保持パーツの関係で刃が若干前後するけど普通に削る分には問題無いです。
特に凹んでいるところを削ったりするときに重宝。


という事で入荷が不安定な新宿ハンズで争奪戦を繰り返すより
セットで買ってしまったほうが安定供給できるし安い!!
という事で購入に至った次第。
とりあえず100枚あってもすぐに使い切るもんじゃないので
40枚ほどはお嫁入り先が決まりましたとさ。


気になるのはフェザー以外にもエルプも基本的に同じ形の替え刃を出しているんだけど
若干仕様が違うらしくってその差がどんなもんかしらー。というところ。
エルプのほうが2000円近く安いんだよねぇ。
もしエルプでも大丈夫なら今度からそっちを買おうかと思うんだけど
ためしに買おうにもバラ売りしてるところが見つからないのさー('A`)

まぁ、しばらくは今回買った分で持つと思うからその間に売ってるところ探すとします。

原 型 粉 砕 完 了 !

先月丸々サボりました('A`)

で、原型は今月1日の段階でこんな状態へ移行。
\バラバラ/


一応、本申請のために形にしたんだけど、
脱力した素立ちが単なる手抜きにしか見えなかったのでポーズ修正慣行中。
今は大体ポーズが出来ていろいろ調整しているところ。
今月中に形にしないとヤバイんだよねー。間に合うかなぁ

 | HOME | 

プロフィール

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

