かつてPinky改造Blogだった場所。



ワンへス準備 大体終了

アネモネの提出用完成品x2も完成したし、
ロビンの箱詰めも終了。
きけんなバットは袋詰めが終ってタグつける時に
袋のサイズ間違えた事に気付くミスがあったりしたけど
これも正しい袋に入れ替えてタグ付け終了。

残るはオーバーオールの台座(版元表記プレート)複製&パッケージ詰めと
ディーラー名刺の印刷くらいかなー。

ディーラーの名刺ってデザフェスとかだと
良く置いてあって貰ってくる事が多いんだけど
ワンフェスだとあんまり見かけないんだよねぇ。

イベント中って事前にチェックしてなかった
良さ気なディーラーを見つけてもチェックし損ねる事が多いから
名刺とかは意外と有効なんじゃないかと思ってるんだけどどうなんだろう。
とりあえず前回は結構貰って行ってくれる人が居たので今回も作るつもり。

メンバーのK-RYUさんとはフライヤーとか作りたいね。とか
言ってるけどそんなスキル無いので今回も名刺w
まぁ今回も前回同様ディーラーカットをいじくって作りますよー。

きけんなバット塗装終った。

きけんなバット塗装終了。
釘の加工は既に終ってるんであとはくっつけるだけ。
明日には予定数完成できそう。

版元提出用のアネモネx2体もあと少しで塗装終了。
こっちも明日には完成できそう。

あとはパッケージまわりの作業が残ってるくらいかねー。
値札とかも作らなきゃいけないから結構面倒なんだよねぇ。
まぁ明後日くらいまでには終りそうなんで
前回、前々回と比べると圧倒的に余裕を持って当日に挑めそうナリ。



あ、そういえばGAGA LIFEのporiさんがアネモネPinky作ってくれました
アレンジとか超イカしてるので見に行くといいと思います。
はっきり言って自分が作るより全然カッコいいです。
ちなみに顔はカイネ使ってますが、
ぶっちゃけ商品の顔は自分でも怖いと思ってるのでこれで正解!w

一歩進んで四歩下がる

きけんなバットにサフ吹いたら下地処理がgdgdすぎる事がわかったので
ラッカーパテ塗るところからやり直し( ´・ω・`)
今日中に塗装まで終らせるつもりだったのにー。

※こないだのきけんなバットができるまで。で、
 一工程抜けてたので追加修正したらきっちり20項目にナッターヨ!



んで、今日はアネモネの提出サンプル作るついでに
タミヤのホワイトサフ(瓶)を使ってみた。

今まではクレオスのグレーサフ1000使ってたんだけど
それと比べるとちょっと粒子が粗いかも。
最初、希釈加減がわからなくて梨地にしちゃったけど、
それを解消しても若干ザラつくように感じるのは吹き付け方法がマズいからかなぁ?

グレーサフ塗ったところを唇とかで触れるとつるつるしてるんだけど
ホワイトサフ塗ったところを触れると明らかにざらついてるんだよなぁ。

とりあえずアネモネはこのまま完成まで持っていく予定だけど、
ホワイトサフが使えるのなら塗膜が薄くなる&一工程減るから嬉しいんだけどな。
今までどおりのグレーサフ→GXホワイト。の方がキレイだったりしてw


ちなみに隠ぺい力の方は未確認。
アイボリーレジンにアルテ粉+シアノンで修正しちゃったからなぁ。
どこか一箇所くらいラッカーパテ+瞬着で修正しておけばよかった。
また今度何かを使って試して見る予定。


ていうかさ。タミヤの角瓶って使いにくくね?
なんであんな攪拌しづらい塗料瓶で出すのかなぁ…。

よいこのための「きけんなバット」ができるまで

01:レジンで複製する
 ↓
02:ナイフでバリを取る
 ↓
03:大きめの気泡をアルテコ粉+シアノンで埋める
 ↓
04:400番のペーパーで大きな段差をならす
 ↓
05:全体にラッカーパテを塗る(段差&小さい気泡対策)
 ↓
06:400番のペーパーで表面を整える
 ↓
07:800or1000番のペーパーで表面を整える
 ↓
08:持ち手(真鍮線)と釘用の穴を開ける。計6箇所)
 ↓
09:サフを吹く
 ↓
10:塗装する
 ↓
11:塗膜保護のためにつや消しクリアをたっぷり吹く
 ↓
12:釘の先端をニッパーで切る(そのままだと長すぎる)
 ↓
13:総数の4割程度の釘をペンチで曲げる
 ↓
14:真鍮線と釘を穴に接着する
 ↓
15:版権表記のタグを書く(全部手書き)
 ↓
16:バットに版権表記タグを結ぶ
 ↓
17:袋に詰める
 ↓
18:商品タグを印刷&カット
 ↓
19:商品タグを袋に留める
 ↓
20:完成!


現在、工程08終了。うわぁ…まだまだ先は長い。

ワンヘス卓番決定

どうも。9時頃に寝付いたところを
11時過ぎにゆうパックの配達に叩き起こされて鬼眠いハヤノです。


んで、ワンヘス最終通知が届いたので卓番決まりました。
『B04-12』
4F3ホールの一番端っこです。
一番足を運びにくい所だと思いますが、気が向いたら見に来てやってください。


にしても今回も島の出入り口が隣にあるんでバックヤードが狭いのは困った。
あと島1つ越えたら壁だから、ぼーっと座って見てても面白くなさそうでしょんぼり。
島の反対側だったらBゾーンを見渡せるから良かったのに。残念。

ロビンPinky 複製完了

ういしゃー!
ロビンPinky 15セット複製&箱詰め完了!
あとはインストとパッケージシールの印刷をすればロビンは作業終了かな。
まぁこれだけ用意すれば完売は無いだろう。と思う。
前回みたいな奇跡が起きたら保障できないけど…。


それにしても3時頃からぶっ続けで複製作業してたから疲れましたわ。
あぁおなかすいた…。

いつも通りの光景

きけんなバットの素

さて、イベント前恒例となってまいりました、
きけんなバット生産工場が本格稼動しはじめました。

今回もVANCEの申請最大数の30個申請してあるので
提出分合わせて32本作らねばー。
途中で力尽きたら生産数が減りますw

まぁ正直、完成品販売はめんどくさいです。
めんどくさいですけど、
ネタアイテムとして気軽に手にとって貰いたいので
できる限りの数は生産したいところです。


そういえば前回ウチのメンバーが作った「きつねのおめん」は
ガレキを作った事の無い人が買って行ってくれる事が多かったんですよ。
(アイボリーのキャスト地に赤いラインを描き入れるだけで、
そこそこの見栄えになるので初心者の人にも薦めやすかったです。)
そういう意味ではガレージキットへの間口として
Pinkyってのは実に有効なアイテムなんだろうなー。と改めて実感した瞬間だったかな。
あと何種類かそういったアイテムを用意できると嬉しいかな。


にしても、そろそろバットも飽きてきたんで何か新しいネタアイテム作りたいなぁー。
と、バットに400番のペーパーかけながら思う次第。

ロビンPinky複製中

結局、前回バリが酷かった後ろ髪と足の型を作り直しました。
足パーツに若干気泡が入ってしまいましたがご勘弁ください…

で、とりあえず5セット分は確保。
前回は1時間で5個完売だったんだよなぁ…
ほとんど売れないだろうと思ってたから正直ビビッた。
今回は数増やす予定だから欲しい人に行き渡ると信じてる。
さて、申請数まで型が持ってくれる事を祈る。



私信:
 Qbellさん、お伝えしたい事があるのでご覧になってたら是非ご連絡ください。
 メールアドレスは右上のプロフィール欄に記載してあります。

複製中

ふくせいちゅー
時間だけはあるのでワンヘスに向けて複製中ですよー。

現在アネモネPinkyが予定数終りそうな感じ。
あとは前髪が6セットほど。
まぁ抜いた分の半分が提出品って所が切ないけどなー。

それと一昨日から作り直していたオーバーオールPinkyの
新しいシリコン型もテストショットが上手い事抜けてくれて一安心。
とりあえずこいつはそれほど売れないので
ある程度抜いたら他の奴の複製に移りますか。

今の所の思案点はロビンPinkyの
髪の毛&下半身の型を新しく作り直すかどうか。
前回は正直キレイな抜け方しなかったので値下げ販売したけれど
今回はちゃんとキレイな状態で販売したい…
ってなるとやっぱり作り直した方がいいよなぁー。
あー、シリコン足りるかなぁ。微妙~。

WF2008S 販売品確定

ちょっと報告が遅れてしまいましたが、
WonderFestival2008 Summer、全申請品の版権が降りました。

販売品は
・きけんなバット[完成品]  (ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー)
・Pinky:st. 瀬名ロビン  (WitchHunterROBIN/Pinky:st.)
・Pinky:st. アネモネ  (交響詩篇エウレカセブン/Pinky:st.)
・Pinky:st. オーバーオールパーツ  (Pinky:st.)
・テンチョー (つよきす)
です。

すべて再販品で新作はありません。
アネモネとテンチョーは今回が最終販売になる予定です。


さーて頑張って複製するよー!

 | HOME | 

プロフィール

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

