かつてPinky改造Blogだった場所。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地味に作ってます

素体さん
全然更新しないのもなんなので地味~に練習してるものをうp。
大体1/10サイズ。キャラは何となく決めてるけどまだ未定。
Pinkyみたいにフォーマットが決まってないから非常に難しい。
3DCGだったらこういう時にちょちょいとバランス変えたり出来るから楽だよねぇ。

写真撮ってみたら前後の重心が気持ち悪い事になってるのに気づいたので
明日はその辺いじってみますかね。
スポンサーサイト

デザフェス行ってきた

ガレキとは直接関係無いんだけどデザインフェスタに行ってきた。

デザインフェスタを知らない人もいると思うので軽く説明。
ひとことで言えば「カオス空間」。
アート系のイベントでイラスト(ポスター、ポストカード、ステッカーetc)、
アクセサリー、洋服、実用品の販売や
映像作品の展示、演奏、実演、空間の演出など。
早い話がブース使って何してもいいよ。っていうイベント。
パフォーマンスでパンツ一丁の外人が練り歩いてるのはどうかと思うけどw

立体物の販売も少量ながらあったりして、写真を撮ってきたのでレポ。
ちなみにデザフェスでは完成品販売が基本なので
キット販売してるところは2、3ブースだけでした。

まぁ例によって写真がボケまくりでレポできるのは3ブースだけですが
続きを読む。で写真をどうぞ。

続きを読む »

WHF有明18FINAL 感想

WHFファイナル行って来ましたよ。
今回はディーラー仲間の渓流さんとタカパチの3人で参戦。
とりあえず開場時刻くらいに列に並んで入場。
東館への連絡通路が始まるところまで列が伸びてました。

場内はファイナルだけあって、いつもより人が多かったー。
まさかWHFで別行動の友達と合流するのに携帯を使う事になるとは。
いつもは普通に見て回ってるだけでも何度か遭遇するのにw
それに普段だったら人が引き始める時間になっても
なかなか人が引かなくって写真を撮影するにも少々苦労する程。

しかしこれで最後だと思うとかなり寂しいものが。
WHFへのディーラー参加は1回だけだったけど
スタッフには結構好感もてて良かったんだけどなぁ。
色々と仕事が抜けてるところはあったけどその辺は愛嬌という事でw
今のWHFの代わりになるイベントとかが始まってくれるとうれしいんだけど…
難しいよねー。


■今回の戦利品

Reply From...
美鶴さん
桐条美鶴 (ペルソナ3)

今回が最終販売だとblogに書いてあったので買ってきた。
この人の作品はバランスというかシルエットというかその辺が大変に好み。
あと1/10サイズなのでお値段が手ごろで買いやすいのも嬉しいところだったり。
あー。オリジナルのミスミも買っておけば良かったなー。


妖精の箱庭
ニー
ニー(魔女のお茶会)

ポニカ
ポニカ(魔女のお茶会)

個人的にかなりツボなエロゲ、『魔女のお茶会』のヒロイン二人。
WFで買おうかどうか悩んでるうちに売り切れてしまったので今回リベンジ。
ディーラーの方に「他のキャラを作る予定ありますか?」と聞いたところ
「ドリルとかドリルとかドリルですよね。」
「作りたいけど髪型が難しいんで…」とのお返事。
「いきなりポチとか出したらどうでしょう?」といわれたので
「喜んで購入します」と答えておきましたw
何となく気長に待ってれば作ってくれそうなので淡い期待を抱いて待っていよう。

あ、2人一緒に収めた写真撮り損ねてるよ…orz
 
ちなみにニーとポニカの声優って誰なんだろう。
特にニーはテキストとボイスが相当にマッチしていてすごくツボなんだけど…。


以下撮ってきた写真とか。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。