かつてPinky改造Blogだった場所。



ワンフェスおつかれさまでした。

ワンフェス無事終了しました。
足を運んでくださった皆様ありがとうございました。


どんどん大きくなっていく展示台
本日の卓の様子。
ちなみにお隣は超大手wイエローサブマリンでした。
いつもお世話になっておりますw


今回は中央通路沿いのお誕生日席という恵まれた場所のおかげで
ロビンPinky 5体まさかの11時に完売。
きけんなバット 30本も13時半に完売でした。

場所的に移動中に足を止めてくれる人も多く
15時過ぎまでは中々卓を離れられずに嬉しい悲鳴状態でした。

ロビンは反響が大きく再販の問い合わせも何件か頂いたので
次回のWFで数を増やして持って行きたいと思います。
マイナーなアニメかつ5,6年前の作品なのであまりの反響にびっくりしています。
個人的にはちょっと残る程度が適正な販売数だと思っているので
完売したものは出来る限り再販かけようかと思っていますが
正直あの娘はあまり数が抜けないので細々とした販売になるとは思います。
アネモネとテンチョーは程よい感じの売れ具合だったので
次回が最終販売になるかもしれません。


ちなみに次回は版権締め切りがちょっと早い感じなので新作を作るか微妙な所。
まぁ夏に間に合わないとしても何かしら作るでしょう。多分。
あと一度Pinkyから離れてみようかなぁ。とも考えている所。
Pinkyは面白いけれど、もっと色々作ってみたいんで、
実験期間というか練習期間というかそういう時間が欲しいデス。
ロビンの増産で手一杯じゃないか説も浮上中だけどw


なにはともあれ、本日はありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



以下戦利品報告

続きを読む »


WonderFestival 2008 winter 最終案内

いよいよ明日です。ということで最終案内になります。

『B34-15』 NOT素敵ギルド

ハヤノ製作の頒布品は
・Pinky:st. 瀬名ロビン (WitchHunterROBIN)  …\3,500 ⇒ \3,000
・Pinky:st. アネモネ (交響詩篇エウレカセブン)  …\3,000
・きけんなバット[完成品] (キラキラ☆ミュージックアワー)  …\500
・Pinky:st. オーバーオールパーツ (オリジナル)  …\1,500
・テンチョー (つよきす)  …\500
となります。

ロビンの価格変更に関してですが、
複製の精度が低く自身で納得できる状態ではありません。
そこでお詫びとして500円値下げのゴメンナサイ価格での販売とさせて頂きます。

それと前回のWHFでアネモネを購入された方がいらっしゃいましたら
多少はまともに抜けた前髪と交換させて頂きますので声をおかけください。
その際、パッケージやパーツなどをお持ちいただけると
ハヤノ以外のメンバーでも対応がしやすいので助かります。



また明日は商品を購入するしないに関わらず、お気軽に声をかけてください。
特にロビンやエウレカの話などを振って頂ければ喜びますw
赤茶けた短髪でロングジャケットを着た男が居たらそれが目印です。
尚、明日はなるべくブース内に居るようにしますがふらふらと
会場を出歩いている可能性もあります。
その際はブース内のメンバーに『ハヤノを出せ!』と伝えてください。
携帯電話という名の召還魔法で即座に戻ってきます。


それでは明日よろしくお願いします!

瀬名ロビンPinky 完成

ようやく完成。
初めてPinkyの改造に手を出したのがこのキャラだったので
既に1年半が経過していると言うことか。びっくりだ!
前髪は3回作り直してるし、
胴体も2回つくりなおしてるおかげで最初の面影は一切無いけど。
あと前回のWFで展示以後に
後頭部と後ろ髪をいじったんでちょっと印象変わってるかも。
しょうめん
ななめまえ~
うしろー
かおあっぷ

これ、オーバーオールやきけんなバットよりも前から作ってたんだよなぁ。
おかげでアネモネと比べると色々と粗が目立って…orz
ていうか顔似てないなー。オイ!

あと実は髪の毛とかをシャドウ色を吹いてから全体の色を吹く塗り方や、
目を筆描きで塗装するの初めてだったんDAZE!
いや。ぶっつけ本番でよく完成したわーw




私信:
Qbellさん>
今回も挫折しそうになりましたが、
Qbellさんのコメントに背中を押して貰ったおかげで
なんとか完成までこぎつけました。
当日来ていただけるのであれば是非声をかけてください。
お礼の言葉くらいしかお返しできませんが、よろしくおねがいします。

うあぁ…orz

ようやくロビンPinkyの仮組みをしてみたところ
顔パーツの収縮が大きくて髪パーツとの間に隙間が…
元々、多少隙間が空いていたんだけど更に悪化してるよorz
今更だけど、これ本当に販売していいのか非常に悩む…。


ちなみにそのほかの進捗状況。
提出用アネモネx3体:目と眉毛以外の塗装終了。
提出用テンチョー:ヒゲと眉毛と目以外の塗装終了。

WF準備オワンネ

日曜日までに終わらせるつもりだったワンフェスの準備がオワンネ。
割と余裕を持ってたはずなのにこの有様。
まぁ怠惰な生活を送っている俺がいけないんだけどさ。

バットは昨日量産が終了。袋詰めも完了。あとはタグを印刷してくっつけるだけ。
イベント準備は袋詰めしてパッケージ準備してる時が一番楽しい。
ずらりと並んで30本
今回はとりあえず30本ほど用意してみました。
欲しい人に行き渡ってれば完売は無いハズ。


現在、提出サンプルのアネモネ&テンチョーの塗装中。
ほぼ手付かずはロビンの展示品塗装。

パッケージはロビン以外は印刷するだけなので問題ないけど
ロビンの塗装が鬼門。どうなるか見当もつかないデス。
ちょっと私事との兼ね合いで見本は原型展示になるかも。

ちょ!テンチョー!!w

http://tw.f3.page.bid.yahoo.com/tw/auction/c34356220?u=twjp0702_2
テンチョーが海外のヤフオクに出品されたでござる。の巻。
ついでに言うと何でジャンルがPinkyですの?w


個人的には転売は否定派だけど
これが落札されて海を渡るとしたらそれはそれでおもしろい。
まぁ前回2個しか売れていないようなネタ商品だから言えることだけれど。

5/11

ロビンPinky後頭部の複製成功率。
11ショット中、成功5。
成功率低すぎだろう。
おかげで18時くらいまでに終わらせる予定がこんな時間に…。

とりあえず型の問題点を見つけてなおしたけれど
あまりに初歩的すぎて泣けてくる。
1つ目はゲートが細くて流量が足りてなかった為、
気泡抜きのゲート下に気泡が溜まってしまった。
2つ目はL字に切ったメインゲートに溜まった気泡が部品側に移動してきてしまった。
ちなみにこの型ダボ打ちも忘れてたんだよね…

まぁそんなこんなで問題多発でしたがひとまず全て複製完了。
さて明日からは提出サンプルと釘バットの下地処理に入りますよ。
今週中にどこまでいけるやら。

ロビン進捗報告

ロビンほぼ予定数抜き終わりました。
元々申請数が少なかったので割と余裕で完了。

ただ後頭部だけパーツの一部が2ショット目で喰われました。
ということで昨日から後頭部の型作り直し中。
後頭部以外は抜けてるので今回は販売できそうなカンジ。
各所に小さい気泡が入ってますが許してください。
自分の技術力だとこれが限界デス…orz

あと袋に入れて売ると色々破損しそうで怖い。
この間、近所に梱包用品専門店をみつけたので
ちょっと箱でも見繕ってきますかね。

ワンヘス 卓番決定

ワンヘスの卓番が決まりました。
『B34-15』
中央通路向きのお誕生日席です。
割と良い位置な気がします。
島の出入り口が隣にあるのでバックヤードが狭いのが難点でしょうかね。


ちなみに作業状況は。
現在ロビンの最後の型が出来たところ。
昨日は頭痛でほとんど作業できなかったので
これから2つの型のテストショットに入ります。
上手く行ってくれる事を祈るのみ。

ロビン 型作り中

夏に作ったロビンの型は全廃棄確定なので
相変わらず型作り中。

が!
粘土に埋めようと靴パーツを見たら破損発見!
そんな…昨日見たときは大丈夫だったのに。

以前からよく破損している部分だったうえに
修正すると結構時間がかかる部分だったので
夏に複製した靴パーツを調整して原型と差し替えて対応。
複製パーツ、ジャンクパーツとして残しておいて良かった~。


ちなみにアネモネの前髪型は
ちょっとありえないミスをやらかしたせいで型の修正中。
どんなミスかは恥ずかしすぎていえないレベル…orz
上手く修正できていれば明日にはテストショットに入れるハズ。

ロビンさん複製中

ロビンPinkyの胴体が無事に抜けました。

ふくせいちゅー
きれいにぬけました!

とりあえず予定最大数抜き終わり。
ただここで安心してはいけないのデスよ。
まだ前髪という鬼門が…

ちなみにアネモネPinkyは前髪だけ綺麗に抜けてません。
他のパーツは全部そろってるんだけど…。
今新しい型作ってるんでそれでうまくいってくれる事を祈るばかり。


ちなみにロビンの型、使用したシリコン量合計で2.5kg。
(前側 800g、後側1200g、中子 500g)
金額換算で\6000強。
ゲームとかフィギュアとか普通に買えちゃうよね。
ほんっと金のかかる趣味だよなぁ。



ていうか寒くて死にそうです!!
複製中は部屋の温度上げちゃいけないから暖房使えないんデスよ…。
ヒーターとエアコンしか無いからなぁ…コタツ的な物が欲しい…。

ロビンさんシリコン漬け

ロビンのボディーパーツの型作りに入りました。
前回、オーバーフロー型で行くつもりだと書いた所、
TRIANGLE DESIGNのいちろーたさんから
寄せ型に関しての丁寧な説明をして頂けたので
寄せ型で再度チャレンジしてみることに。

アルエさん久々の出番
で、とりあえず粘土埋めて見たけど…でけぇよ。
シリコン流したけど1缶じゃたりなかった・・・。
結局片面に1.2kg使用。ピンキーパーツ単品の型としては
最大クラスの型が出来そうなヨカーン。

ちなみに写真の背景が色々アレなのは気にしない方向で。

 | HOME | 

プロフィール

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

