かつてPinky改造Blogだった場所。



きけんなバット版権おりました

オンライン上で確認したところ"○"ついてました。
YABEEEEEEEEEEEEE!!!!!
落ちたと思ってスケジュールから外しちゃってたよ!!

ということで今回のハヤノの頒布品は
・きけんなバット(完成品)
・Pinky:st. オーバーオールパーツ
・Pinky:st. 瀬名ロビン(WitchHunterROBIN)
・Pinky:st. アネモネ(交響詩篇エウレカセブン)
・テンチョー(つよきす)
を予定しております。上手く複製出きる事を祈ります。

しかし毎回複製で引っかかるんで今回こそ上手く行って欲しい。
型作りなんて大ッ嫌いだー!うわーん!!

ちなみに今のところ複製できてるのがオーバーオールとテンチョーのみ。
アネモネは半分くらいのパーツが複製終了。
けどやっぱり髪の毛が上手く抜けてくれない…。
今回も接続ピン用のプラ棒同梱にするかもしれません…orz

寄せ型かオーバーフロー型か

さて、ワンフェスで瀬名ロビンPinkyとアネモネPinkyの版権が降りました。
残るはきけんなバットだけです。
で、ロビンの型に取り掛かりたいのだが半年前から悩み続け未だに結論出ません。
前回はこいつが抜けなくて販売できなかったんで今回こそ何とかしたい。

ロビンのからだ
抜くブツはこいつ。
普通の型じゃスカート内が抜けないので取る方法は2つ。
寄せ型かオーバーフロー型か。

寄せ型は、最初にスカート内にシリコンを流して入れ子の型を作っておいてから
前後から挟み込む普通の型を作るタイプ。
オーバーフロー型は、スカート内にシリコンが入らないように普通の型を作ってから
最後にスカートの中にシリコンを流し込むタイプ。

前回の型
ちなみに前回は寄せ型を作ったものの
シリコンの選択を間違ったせいで足接続用のダボ部分が食いちぎられて惨敗。
そしてアンダーゲートでレジンを流す予定だったのに
圧力が足りなくて流れてくれなかったので
空気抜き穴からレジンを流すというむちゃくちゃな方法で
何とかサンプルを抜いた次第。
あと中の型の安定性が悪かったせいか
スカートの一部が異常に薄くなってしまってたのもマズそうな点。

ダボ部分の強度に関してはシリコンを変えることで何とかなると信じたとしても
レジンが綺麗に流れる方法を上手くシミュレートできない・・・
今回はオーバーフローで行ってみるか・・・?

WFの途中経過など

原型を一切いじって無くても時は経つもので
WF実行委員会から当日版権判定結果通知がきました。
現時点でOKが出たのは、オーバーオールときつねのおめんだけです。

ロビンPinkyは去年末までweb上で本申請結果に○がついていたのに
年があけたらいつの間にか○が消えてました。
一応書類上では「確認中」ってなってるんでまだNGって訳じゃないと思うけど不安要素満点です。
きけんなバットも前回はVANCEさん待ちだったのが今回はdimpleさん待ちっぽい感じですね。
いやー、ホントどうなるんだろう。不安ですよ。

まぁ一番の不安要素はロビンPinkyの複製の算段がまだ立ってない事なんですけどね。
まじであのスカートどうやって複製しよう…。

キラミュオフでした

昨日はmixiキラミュコミュ主催の第一回キラミュナイトオフでした。

例によって対戦はボロボロでしたが楽しかったー。
はっきり言って難易度「ふつう」でS++が取れる気がしないので
今後もあんまり勝ち負けには拘らずにまったりプレイしていこうかな。と。

お写真
今回は三日月の形
お約束の全員集合

ジャストフィット
2次会のお店でカクテルについてた傘がジャストフィット!

他の写真はなんていうかネットに上げられない内容のものばかりでしたw
まともな写真は全部ブレてるし…。
もう少しちゃんと写真取れるようにならないといかんですね

今年もよろしくおねがいします

既に10日ほど過ぎてますがあけましておめでとうございます。

何か更新のネタが無いままに時が過ぎ去ってしまった…。
年が明けてから実家に帰ったりしていたんだけど
Pinkyを連れて帰ったくせにほとんど写真を撮ってないので
更新のネタらしいネタが全くございません。

仕方ないので唯一Pinkyが写ってる写真をば。
懐かしすぎる
初代PCのEPSON PC286-C。
今は懐かしいPC9801互換。

これが全景。
こじんまりしててかわいい
というかEPSONがPC作ってたって知らない人、最近は多いんだろうな…
キーボード一体型のちょっと変わった子なので
捨てないでおいてってお願いしておいたらちゃんと残ってました。



さーて、ホントはそろそろ冬のWFに向けて動かないとやばいんだけど
どうにもやる気がおきなくて困ってるところ。
とりあえず今週末にmixi発のキラミュナイトオフがあるので
それに向けて特訓しときますか…。ていうかナイト難しいよ(´・ω・`)

 | HOME | 

プロフィール

ハヤノ

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

