かつてPinky改造Blogだった場所。



Pinky:sの切り抜き

模型雑誌のスクラップを整理していたら出てきたのでうp。

これ何年前だっけな?

Pinky:sとして(多分)初めて雑誌に出たと思われる画像。
この頃はほとんどの人に歯牙にもかけられていなかったので
知っている人はほとんど居ないハズ。
この画像を知っている人に会ったのは現時点で一人だけ。
オフ会とかガンガン行けばもっと知ってる人が居ると信じたいw

確かホビージャパンだったかなぁ?
この後延期に延期を重ね、いつの間にか名前をPinky:st.と変え発売。
その後は皆さんが知っているとおり。

ちなみにプロフィールのところに書いてある
金髪たまえさんとはこの画像のたまえさんの事デス。
発売時に黒髪になっていて超絶ガッカリしたことは覚えていマスw

とりあえずスキャナ接続がめんどくさかったのでデジカメで撮影したけど
要望があればスキャンするデスヨ。
文字読めネェ!しっかり見たいんじゃ!!とかっていう奇特な方がいたら
コメントでも拍手でもお気軽に。

うどんとベス子 3

やっぱりまるみえ

何か雨降ったおかげか涼しかったから傷確認用にサフ吹いてみた。
例によって外で作業したんだけれど
蚊にさされまくって途中から集中力切れちゃった(´・ω・`)
作業が終わってから数えたら20箇所以上刺されてた。
1分30秒に一回刺された計算になりますか('A`)

サフ吹いて表面状態を見たけれど
俺が作業した所以外は綺麗なもんですよ。
うん。俺が気泡埋めたところだけが汚いですな。

あ、うどんさんは相変わらずオパンティエ丸出しですが気にしないで。
べ、別に俺の趣味ってわけじゃないんだからねっ!

うどんとベス子 2

おぱんちゅまるみえ
気泡埋めて軸打ってみた。

mixiでうどん娘の原型師さんからアドバイスを貰ったので
うどんの頭はアドバイスどおりに後ハメ前提で前後パーツを接着済み。
けど接着する時に落として房を一つ折ってしまってorz
短髪だからすぐに作り直したけど自分の落ち着きの無さに凹。

あと在庫に1mmの真鍮線しかなかったから
とりあえず全部1mmで繋いだけど、
足とかは2mmにした方がよさ気な気配。


ちなみにうどん娘がおぱんちゅ丸見えなのは
決して俺の趣味ではなく(嘘。多少は趣味)
貰ったアドバイス通りにスカートの隙間に瞬着を流し込もうと思ったら
高粘度の瞬着しか無かったせいで放置しているため。
早めに2mmの真鍮線と瞬着買ってこないといかんなぁ。

それにしてもそろそろサフ吹きたいんだけど
窓開けて作業してると暑いんだよなー。ぐへー。
やっぱり塗装ブース買うしかないのかなぁ。

うどんとベス子

このところ、原型製作は一切しないで
WFで買ってきたガレキ組んでます。

うどんとベス子
TRIANGLE DESIGNの里仲なるみ(左)と
Reply From...のエリザベス(右)を同時進行。
両方とも#400でパーティングラインを消し終わったので
一度テープで仮組してみた。

どちらも原型、抜き共にかなり綺麗なので恐ろしく作業しやすい。
特になるみの方は原型段階でダボまで丁寧に作られている上に
ほぼ気泡&ズレが無い抜きなのでこのまま確認用のサフ吹き出来そう。
エリザベスは若干気泡と段差がある以外なるみと同じ感じ。

…むー。ちゃんと作れればここまで綺麗にできるのか。
正直、WFで自分が売ったものが恥ずかしく思えてくる…('A`)ヴォエー
次のイベント出る時は型の作り直しは確定だけど
その前に一回原型修正しようかな。

とにかく時間があるうちに
とっとと気泡埋め&軸打ちしてサフまで吹いちゃいたい。
そうしないとまた締切という悪魔がやってきてしまう!


そう、WF冬の申し込み締切まであと1ヶ月。
そろそろ何を作るか決めて
手を動かし始めないと間に合わなくなりそうですよ。
流石に今回のような地獄は見たくないので
新作申請は1つにしておこうかと思う次第。
ナニ作ろうかナァー。多分Pinkyになるけどw

あと、WFの前に何かイベントに出たいね。と
メンバーの渓流サンと話しているところなので
ホビコン02有明かWHF有明17どちらか。
多分WHFの方に出ることになるんでは無いかという所デス。
こちらは版権申請締切が10/10なので
参加したとしても新作は出さない事になりそう。

これから冬にかけて仕事の予定が不透明なのが心配だけど
とりあえず色々動きますよー。

瀬名ロビンPinky 原型画像

ネタ切れ気味なので瀬名ロビンPinkyの原型画像をアップ。

瀬名ロビン
瀬名ロビン
瀬名ロビン

かなりマイナーな作品なのに
ワンフェス当日にはわかってくれる人が居てうれしかったです。
ディーラーメンバーに聞いた話では、
「5000円までなら出してもいい」と言ってくれた方が居たとか。
そういう人達の為に次のイベントでは絶対に販売したいデス。

とりあえずワンフェス以外では版権が降りないので最速でも2月ですね。
それまでにもう少し改良しておきたいなぁ。

WFちょっとだけ後記

デジカメを整理していたらWF当日の写真が出てきたのでうpってみる。

朝8時半の風景
まずはWF当日、設営時の写真。
ちなみに一番左の箱にテンチョーがくっついてマシタ。
あまりに過激な台詞を吐いていた為に開場まで裏返しw

新種のホラーヒロイン
ちなみに時と共に変わりまくった「きけんなバット」のディスプレイでしたが
朝早い段階での風景はこんな感じ。
昼頃には浴衣さんが地面に転がり後ろにバットを持ったすみれさんが。
昼過ぎにはバットを持ったミーコさんズに囲まれる浴衣さんな感じにw

しかしWFの為にデジカメ買ったのに
当日撮ったのがこの2枚だけって・・・orz
次回はもっと撮ってやるぞ!



そしていまさらながら戦果報告。

・アーク倶楽部 瀬名ロビン(Witch Hunter ROBIN)
 http://arkclub.com/
 ようやく買えたよ!! 冬のリベンジ達成!

・TRIANGLE DSIGN 里仲なるみ(キミキス)
 http://www18.ocn.ne.jp/~you-1/
 実はこの作品があったから、
 最初あまり気にしてなかった里仲なるみが好きになったりもした逸品。
 ぺちぺちとテープで仮組みしてみたけれど
 もの凄く出来いいですよ。これ。

・Reply From... エリザベス(ペルソナ3)
 http://park15.wakwak.com/~replyfrom/
 WHFのレポで存在を知って「出来いいなぁ。」と思ってたんだけど
 ペルソナ3をやっていないので買うかどうか迷ってたブツ。
 偶々、通りかかった時に実物を見たら
 たまらなく欲しくなってしまったので衝動買い。

・Pinky:st. よいこの武器セット
 2個ゲット。今回唯一のPinky系。
 どのへんが「よいこ」なのかがわからんw
 とりあえずガトリングはとても好いね!
 部屋のお片づけが終わったらウチの子に持たせてあげよう!

 ちなみにこれを見たメンバーが、次回のイベントあたりで
 「『わるいこの武器セット』でもつくろうか。」
 とか言ってたけどどうしようw

まほろばやってみた

WFも終わったので「まほろばstories」の封印解除。

各話3章まで100%クリア。
色々残念なところが多いゲームだけど
各章2週目の終わりにある小ネタ劇場の為にがんばってプレイ中w
もう大爆笑デスヨw
いや、しかしこれはトバしすぎだろうw

とりあえず本編キャラよりもいい感じなので
ついうっかり作ってみたくなってしまうなぁw
あかずきん&オゥカミとかはかなり作りたいかも…w


8/14 0:45 2回
> カウンターが「1234」でしたのでなんとなくご報告を・・・。私もミーコLOVEです!

ありがとうございマス!ちょっとしたキリ番ですね~。
ミーコいいですよね!
いつか部屋に飾ってあるPinkyを全てミーコ顔にしてミーコの楽園を作るのが夢デスw

ワンフェス ありがとうございました

ワンフェス無事終了いたしました。
購入してくださった&来てくださった方々、
本当にありがとうございました。

おかげさまで『きけんなバット』と『オーバーオール』は完売でした。
オーバーオールは3個しか持っていけなかったので
昼過ぎくらいに完売になってしまいましたが
次回出る時はもう少し持って行けたらいいなぁ。と思います。

ちなみに最大級のビーンボールを投げたはずの『テンチョー』ですが
恐ろしいことに2個も売れましたw
買ってくれた方が「誰かのPCに貼り付けてやる」とおっしゃってましたが、
そもそも後輩のPCに貼り付けてやるために作ったものなのでとても正しい使い方です。
是非とも嫌がらせにご利用ください。


それにしても皆さん『きけんなバット』には食いつきすぎですw
お母さんと幼女とかめちゃくちゃ食いついていたんですが、
あまり教育上よろしくないですよ!見せちゃダメーー!!ww

そして閉場前に来て頂いた幼女様に
「何か釘バット持ってるよ!」「しかも全員、顔ミーコだし」
軽くバカにして頂きました!!あーりがとうございまーす!
やったよ!僕、幼女にバカにされたよ!!
なかなかない経験なので、この思い出を胸にしばらく生きて行きたいと思いますw


最後になってしまいましたが
「サイト見てます」と仰ってくれた皆さん。ありがとうございました。
あまりの恥ずかしさに挙動不審になってしまいましたが
これからも懲りずに見て頂けるとありがたいです。



web拍手:
7/22 18:05 2回
> WFに参加出来ないので購入させて頂けないのが残念でなりませんが、オーバーオールすごく可愛らしくて、
> 素敵ですね!製作頑張って下さいませ。

ありがとうございます!
今、他のメンバーと「WF以外にも参加して行こうか?」と相談しているところなので
もし予定が合うようであれば是非お越しください。

わんふぇす

ようやく準備が終わりました。
あまりのテンパリ具合に久々に妖精さんが見えるかと思ったw


とりあえず今回のハヤノの出展物一覧です。

・Pinky:st. オーバーオールパーツ \1,500
(Pinky:st.)
・きけんなバット(完成品) \500
 (ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー)
・テンチョー \500
 (つよきす)
・瀬名ロビン Pinky:st.ver 原型展示
 (WitchHunterROBIN / Pinky:st.)


もし会場に来られる方が居ましたら是非お立ち寄りください。

瀬名ロビンPinky 原型展示のみになります

WFで販売を予定していた『瀬名ロビンPinky』ですが、
版元提出用のサンプルを作成した時点で型が破損してしまい、
販売数を確保することが出来なくなってしまいました。
完成品展示用のパーツも確保できなかったため、
原型での展示のみになってしまいます。

購入や展示を予定していた方がいたら本当にごめんなさい。

WF用 色々と途中経過

更新をサボっていた3日間の経過。


ロビン&テンチョー。
共に原型は完成して表面処理も終了。
現在、最後のサフ吹き待ち。
明日から3日間有給を取ったので昼間からサフ吹きますよ。


ロビンは先行して胴体だけを作成中。予定通り寄せ型。

なんぞこれ
まずはスカートの中用のシリコン型を作成。
こんな風に胴体をさかさまにして粘土で堤防を作ってシリコンを流し込む。

ちなみにシリコン使用量は700g。
固まったらスカート内にシリコンをくっつけたまま粘土埋め。

以降は普通のシリコン型作成と同様。
先ほど最後のシリコン流し込み終了。
上手く行ってくれよー。


そしてオーバーオール。
テストショットを仮組みしていたらパーティングラインが
あまりよろしくないところに通っていたので
どうしたものかなぁ。と型を見ていたら。

型 が 欠 け た ! ギャース!!

原型の形状的に若干無理抜き気味になる部分があるのだけれど
その部分が負荷に耐えられなかったらしい。
Be-J SG-070は予想以上に引き裂きに弱かった。
まさか2ショットで死亡確認とは…orz
ロビンの胴体も070で取ってるんで正直心配。

結局、問答無用で型を作り直し。
070で再作成しても同じことの繰り返しになりそうだったので
かなり柔らかい方のシリコン、Be-J SG-020で作成。
型は完成しているけれど、テストショットしていないので
上手く行っているかは不明。
というかシリコン固める時に平行取り損ねてちょっと斜めってるw
これ、大丈夫かなぁ?


あと、前回のオーバーオール型作成時に
シリコンがちゃんと混ざっているか非常に心配だった件を解消するべく
硬化剤にコピックで色をつけてからシリコン混ぜるようにしてみた。
硬化に問題も無いし、期待以上に使い勝手いいですよ。
先人の知恵ってスバラシイ!!

WF用瀬名ロビンPinky 経過

ろびん。
顔は完成。

後頭部、胴体、下半身は一昨日に2回目サフを吹いたところ
何故か梨地になってしまったので磨きなおして3度目のサフ予定。

前髪、腕が初サフ予定。
予想では微細気泡や段差が見つかってもう一度吹くことになるはず。

手付かずは結び髪のみ。明日中には終わらせたい。


原型をいじりながら型の設計をしてみたけれど
胴体の型がやはりどう設計をしても「寄せ型」になりそうな気配。
スカート内にシリコンを流してから、普通の2枚型にしてみよう。
寄せ型が無理そうならやわらかいシリコンで無理抜きするしかないかなぁ。
ショット数が少ないから何とかなるとは思うけど出来ればやりたくない。



とりあえず今日は会社で風邪ひいたっぽいので寝ます。
週末になるたびに体調を崩すのはホント何とかしたい。
休みなのにもったいないんだよー!

よし!明日は朝からサフ吹くぞー。
ちゃんと朝に起きられればだけど!w

WF用瀬名ロビンPinky 経過

ロビンPinky。
ロビン
形が出来たところだけ軽く表面処理をしてサフを吹いてみた。
顔、後頭部、体、下半身。


さて、あなたには見えるだろうか?右足に何か黄色いところが!
欠けちゃった(´・ω・`)
…割れちゃった。テヘ☆
ですよねー。サフ吹いたら厚み出ますもんねー。
そりゃギリギリに作ってたら無理でますよねー。

orz


サフを吹いたことで表面処理の足りてないところは見つかったから
修正しつつ表面処理をがんばりますか。

 | HOME | 

プロフィール

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

