かつてPinky改造Blogだった場所。



WF用オーバーオール テストショット

テストショォッッッット!!

抜けたどー!!
クランプ弱くてレジン駄々漏れしたけどな!w

駄々漏れしたおかげもあって目立つ気泡はすそ部分のみ。
予想以上に気泡が少なくびっくり。
…なんだけど、裾ってちょーっと厄介な所なんだよなぁ。
はっきり言っちゃえば型の設計をミスったんですが。

さーて、どうするかなぁ。

WF用オーバーオール シリコン型完成

型
完成。
明日テストショット抜く予定。
流れの点で不安な箇所があるので
レジン流してみてどうにもならなかったら作り直すかも。

土日、風邪ひいて予想以上に作業が進まなかったのが痛い。
ちなみに他の原型進捗具合

・ロビン
 顔、後ろ髪、体は表面処理に突入。
 体が下手すると合わせ型になるので最優先で終わらせたい。

 腕はもう少しで表面処理に入れる。
 前髪と結び髪が手付かず。

・テンチョー
 あとは目と版元表記を入れたら完成。
 なんだけど目を入れた瞬間似なくなるんだよな…orz

とりあえずサフ吹こうとすると雨が降るこの天気を何とかして欲しい。

ワンダーフェスティバル2007Summer

最終案内が到着しました~。

卓番は
『A26-03』
バルーンのある島です。

よろしくおねがいします!

WF用オーバーオール 型作成 1日目

原型を粘土に埋め埋め2時間半。

で、
しろいプール?
「なに?この白いプール」
「新しい洋服工場だよ!」

思ったより大きくなってしまったオーバーオールのシリコン型。
ちなみにシリコンは350g使用。

片面流し込んだ現段階で
初のシリコン缶は使い終わってしまったけれど
明日には注文済みの大量のシリコンとレジンが届くので無問題!

明日にはWF実行委員会からの書類も受け取るので
卓版発表もできる予感!

WF用オーバーオール 原型完成

完成~♪
やっと完成。
磨きが足りない感じがするけれど時間切れ。
明日からシリコン型の製作に入る予定。

それにしてもサフを吹くのにエアブラシ使ってたら
水を吹きそうになって危なかった。
湿度高いもんなぁ…
塗装本番で大失敗しないように早めに水抜き買ってこよう。



そして今日は発売したばかりの「まほろばStories」をちょっとだけやってみた。
さわりだけのつもりが初戦闘までで1時間オーバー。
デモが長いよ!!
とりあえず「カエル騎士」の第一章までクリア。

個人的には事前予想通りトッコがイイカンジ!
まぁ予想以上に過激なキャラだったけどw
イービルみたいにサントラ特典とかで
トッコPinky出してくれないかナァ。
dimpleさん期待シテマスヨ。

きけんなバット工場絶好調

やまもり
バット山盛り。
えーと、あと何本抜けばいいんだっけ。

そろそろ規定数抜き終わるけど、
この後、下地処理→塗装→加工の工程が。
まだまだ先は長い。

とりあえず無心にバットを抜いていると楽しいなぁ。
早く残りの原型完成させないといけないんだけど逃避中w

それにしてもランナーの量が多すぎる。
しばらくは5mm角棒には困らなさそうw


web拍手:
7/22 0時 1回
 久々の拍手だったのでうれしいデス。

きけんなバット工場稼動中

バット工場稼動チュ!
本日までに9本生産。

一昨日から2つ目のシリコン型を作成して急ピッチで量産してマスヨー。
ちなみに現在複製中のセットは、
片方の型からレジンが漏れ出して大変なことに…orz

オーバーオールの原型も
最後にちゃんとサフを吹けば完成。
というところまでなんとか辿りついたので
明日には写真をアップできそう。

しかし小さい物にサフ缶を使うと消費が半端ない&
狙ったところに吹けないので
エアブラシでのサフ吹きを検討中。
とりあえず瓶サフ買ってきますかー。


…というかこんな写真でカテゴリをPinkyにしても良いのだろうかw

きけんなバット量産開始

さてさて、型も出来たことだし
完成品販売の上、生産数が多いので
早めに取り掛からないとヤバそうな
「きけんなバット」の量産を開始。

1打席目。
とりあえず型に離型剤塗り忘れたままキャスト投入。
抜くのが早かった&離型剤無しのせいで型にしっかりくっついていて、
型からはがすときにぐんにょりと曲がる…大失敗orz
でもぷにぷにしてるキャストって触ってる分には楽しいw

2打席目。
ちゃんと離型剤&ベビーパウダーを塗ってキャスト投入。
じっくり30分待って…成功!
その後、4打席目まで連続成功。

量産!量産!!
右から順に2,3,4打席目。


このまま明日からも型の耐久実験兼ねて抜き続けよう!
硬めの耐久性高いシリコンを使っているけど何処まで持ってくれるかしら。

それにしても複製が楽しくて仕方ない。
キャストが固まって、シリコン型をペリペリと割る快感・・・タマンネェぜw

オーバーオール 表面処理チュ

オーバーオール
オーバーオールPinky。
ようやく表面処理に突入。
なんだけど、磨いても磨いても気泡や傷が…('A`)
そして磨けば磨くほどエッジがだるくなってゆく…orz

きけんな★バット
そして、釘バットのシリコン型完成。
早めにテストショットを抜いてみないと。



そういえば一昨日、マイミクさんにワンフェスでのディーラー名を聞かれたので
ディーラーサイトをでっち上げてみました。
一応プロフやリンクにも書いてありますが。
ディーラーサイトはこちら⇒『NOT素敵ギルド


ついでにこのblogのバナーも作って
ピンキーサーチさんに登録してみたんですが、
アクセス伸びますね。ちょっとビビりました。
このblogもやっと脱引きこもりデスヨw

WF用原型進捗

オーバーオール&テンチョー
左:オーバーオールPinky
右:テンチョー(つよきす)

オーバーオール。
大体の形は修正終わったので
これからディテールの作り直し。
まずは胸ポケットと裾あたりから。

テンチョーは目どうしようか悩み中。
申請時は輪郭だけ彫っていたけど、
どうしても似なかったので埋め戻し。
デカールを付属させると言う手も考えた方がいいかも…



そして、WF用の釘バットを複製するために
シリコン型作成に初挑戦。
釘バット粘土埋め
釘バットの原型を粘度に埋め埋め。

釘バットシリコン
シリコン流し込み後。

12時間後くらいには硬化してるはず。
上手くいってくれ!

下の写真に足が写ってたこと今気づいた。ハズカスィw

ワンフェス版権申請結果

予定していたもの全て本申請通過。
本日、正式な通知が到着。

ということで販売予定品の一覧。

・きけんなバット(完成品)
・Pinky:st オーバーオールパーツ
・瀬名ロビン Pinky:st ver
・つよきす テンチョー

Pinky関連は3点。おまけが1点w
友人と共同で出展するので、あと1、2点増える予定。
(Pinky以外だけど)

正直、ロビンは通ると思ってなかったから
申請時のでっちあげ状態のまま放置中。
オーバーオールとテンチョーも大幅な改修の為にばらしたまま。
バットは原型自体はできているから
早く複製して塗装しないと。

…ヤバイ!間に合うのか!!?
とりあえずガンバリマス。

イービルPinky

イービル
ようやく到着!!



……

なんかイメージ違くないか?
下膨れでペコちゃんっぽくなってる…(´・ω・`)

んー、首を稼動式にした弊害かなぁ。
浴衣のヘッドをみるとわかるけれど
首稼動の顔パーツは正面から見たときに
アゴのラインが水平になってしまっているんで、
そのせいで下膨れてみえるんだろうなぁ。
これを見ると頬から首にかけてのラインが
いかに重要かよくわかるなぁ。

浴衣萌が一部でムーミンと呼ばれているのも
多分このせいかと…
萌やレイナは特定のイメージがなかったから
何の問題も無く受け入れられたけど
イービルはほっそりしたイメージが強いから
違和感を強く感じてしまったのかな。

まぁ俺の場合、速攻でミーコに差し替えるから
何の問題も無いわけでww


ケント・デリカッターズ!

ちなみにゴーグルを装着すると
非常にケント・デリカットな感じにw

おなかペッコリーナ

ヘッドだけミーコと入れ替えてみた。
なんだろう、この意地悪&ハラペコ感のあるキャラは。
一番しっくり来たので、今後イービルさんは
俺の中でハラペコキャラとして扱って行きたいと思う次第。

 | HOME | 

プロフィール

ハヤノ

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

