かつてPinky改造Blogだった場所。



サボりすぎた

20日以上ぶりデスか。
微妙にカウンタが伸びているのでちょっと申し訳ない。

ちなみに前回のエントリ以降一切休みが無し。
そんな状態なんで全然造形をする気力が沸かない。
そろそろ本格的に取り掛からないとWF間に合わない。ヤバイ。

しかも仕事で気が立っているのか
眠くて仕方ないのに全然寝付けない日々が続くので
夜毎ニコニコ動画を垂れ流しながらだらだらと落書きとかしてみた。
ミーコ
ウチのメインミーコさん。

後ろの釘バットの位置が左右対称じゃないあたりに
適当さがにじみ出ていますが。

眠くて線がまっすぐ引けないので
ペイントツールSAIのペン入れツールに頼ってみたw
思ったより使いやすくてよい感じ。

ちょろっと加工でもしてバナーくらい作ってしまおうかしら。

ゴスっぽい服にミーコヘッド

今日は一日中WF申請用の娘達をでっち上げ。
兎に角死に物狂いででっち上げ完了させて写真を撮って
新宿ヨドバシまで行ってプリントアウト。
したけど夜撮った分がボケボケだったので明日の朝撮りなおして
もう一度プリントしなおさないと…

ホントにでっち上げ状態なので通るかどうかは微妙。
まぁ、版権落ちたとしても
ちゃんと作りたいモノばかりなので完成はさせるつもり。
オフ会とかに連れて行きたいしね。
でも現時点で気が抜けまくってるのでどうなるやら。

今日のお写真。
ゴスってミーコ
でっち上げでサフ吹いたボディにミーコヘッド載せたら
妙にしっくり来たので思わず写メ。
もうホントにミーコは何にあわせても似合うなぁ。…もしかして親バカ?

申請用に撮った他の写真は
借りたデジカメにPCの接続ケーブルが無かったのでお蔵入りー。
ちゃんと完成したら載せますよ。

でかピン!

デケェ!

マイミクさん(リサイクルショップの店長さん)の職場で
飾っていたモノらしいのですが、撤去命令が出たとの事で
そのまま譲っていただきマシタ!
ヤッホーイ!!

これを販売してたワンフェスでは
相当早くに行ったのに販売の列にたどり着いた時には
ありえないほどの行列で売り切れてたんデスよ。
確かこの時にあまりの加熱っぷりに嫌気がさして
しばらくPinkyから離れるきっかけになってしまった
いわくつきのブツだったりするのですが。
改めて見てみると…

でけぇなぁ。

オトコノコには絶対にあると思うんデスヨ。
でっかいことはいいことだ。的な主義w
そんなキモチをがっつり満たしてくれる素敵な逸品。

とりあえず出してみたはいいけど
モノが溢れるハヤノ宅には飾るスペースなどあるはずも無く
再度、箱の中へと…。

ゴメンよ!今の仕事が片付いて暇が出来たら
部屋片付けて飾るスペース作るから!!

しっかしこれ。
ミーコで再生産してくれないかしら。
そしたらサイズ合わせて釘バット作るのにw



web拍手:
5/3 20時 3回
勝手にリンクを貼らせて頂いている
TRIANGLE DESIGNの中の方からメッセージ頂きました。
ありがとうございます!

個人的にとても好みの造形をされている方なので超嬉しかったりします。
キミキスの里仲なるみ製作記は各工程が載ってるので
かな~り参考にさせてもらってたりもしてます。

どうすればあんなにシャープでかわいい造形が出来るんだろう…
俺もあんな風に上手くなりたい!

オーバーオール改 削って盛って

明日にとか言いながら1週間経ってるあたりに
俺のダメ人間っぷりが出てますネ。

とりあえず恐れていた祝日土曜出社命令が遂に出ました!ギャー!!
次の休みは日曜日…な、なんとか終わるかしら…?
終わって欲しい(希望)


ということでビフォー
複製オーバーオール仮組み

アフター
オーバーオール改

前回オーバーオール作ってた時からやりたかった
つま先が上がってる靴とロールアップ。
ざっくりと削ってパテ盛ってみたけど
ももからひざのラインは調整の余地ありだなぁ。

他には地味にポケットも彫ってみたりしてみた。
できればヒップにもポケットつけたい。

あとは胸と肩紐近辺の形状も変更したいんだけどネタが浮かばず。


あ、そうそう。テンチョーも形にしてみましたよ!
完全に一発ネタだな。これ。
早く複製して会社に持って行きたい。
そしてこっそりと後輩のPCに貼り付けておいてやるんだ!
テンチョー!

 | HOME | 

プロフィール

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

