かつてPinky改造Blogだった場所。

ワンフェス

ディーラー当選してしまいまつた。
会社の人達と4人で共同出展予定デス。
詳細は色々決定しだいここに挙げていきますか。


それにしても版権本申請締め切りは5/11必着か。
当初の予定では仕事もひと段落して
原型製作してるハズだったのに…だったのに・・・

本申請の締め切りと仕事の修羅場がモロかぶり!!
ギャー!!

勢い余って4つも版権の仮申請をしてしまったので
更に自分の首を締めることにw
うん。でもまぁがんばる。



とりあえずまだ未着手の原型に手をつけなくちゃなので
芯にするべく以前作ったオーバーオールを複製することに。

初のレジン複製ですよ!
使ったレジンはBe-Jのノンキシレン ホワイト。

1回目は大失敗。
ちょこっと型に手を入れて2回目にて大成功!
前回先輩に抜いてもらったよりもきれいに出来たよ。

写真撮るの忘れたまま洗剤水の中にドボンしてしまったので
紙コップの底に余ったレジンで出来たお立ち台で記念撮影wお立ち台!

今日作った複製品は明日にでも写真アップするよ!

瀬名ロビンぴんき経過報告

うへぁ!ロビンPinkyの記事は一ヶ月ぶりか!
その割に全然進んでネー。
けどまぁ毎日深夜2時以降の作業開始&
お休みは日曜だけなんでこうなるわな。
うぅぅぅぅー。休みが欲スィ。

愚痴はこの程度にして、お写真。
ロビン。
顔が黄色いのはパテ防護用にマスキングテープ貼ってるから。

ちなみに前回からの変更箇所は

・袖口
 作っては捨てての繰り返し。
 4回作り直してやっとまぁ許せるレベルに。
 けど気に入らないのでそのうち作り直すやも。

・首元のフリル
 写真で見えないけど2回作り直し。
 ここまで小さいとちゃんとフリル作るよりも
 単なるギザギザの方が雰囲気が良かった。
 服とフリルの段差とかはまだ作ってないからどうなるやら。

・胸
 横から見た時のラインを変更。
 したのはいいんだけど前の方が良かった説。

・前髪
 2度目の大手術開始。
 右前髪をぶった切ってマスキングテープで仮留め中。
 全体的に髪のカーブとピークがイメージと違うので直したい。

・後ろ髪
 元パーツの髪のモールドをアルテコ+シアノンで埋め。
 早く前髪を落ち着かせて
 後ろ髪左右の結び目位置&ボリュームを決めないと。


とりあえずボディは大体できたので早く髪の毛を何とかしないと。
あの二つ結びをどうやって作るかが問題なんだよなぁ…
実は既に2回失敗してるんで、次は違う手法&表現を考えないとなぁ。むぅ。


web拍手:
4/12 0時 1回

5期リペ 交換してくれるそうです

さて、GRASSBLOG あおくさにっきさんの
5期リペゾンビで看板娘作りました」のように 
ゾンビ娘、不健康娘として新しい魅力を発見されたりしている
5期リペの成型色に関してデスが、
GSIクレオスさんから問い合わせの返答を頂きマシタ。

成型色が緑がかっている商品に関しては交換するので
商品の不良箇所を明記して着払いで郵送してください。との事。

その際の商品は
・開封状態でも交換可
・パーツ単品でも交換可
らしいので
どうしても気になる方は交換をお願いすると良いのでは無いかと思いマス。


と、ここまでGSIクレオスさんに聞いておいて何ですが
ハヤノ宅の不健康ミーコさん達に愛着も沸いてきてしまったので
記念に取っておいても良いかな。
という気分で固まりつつある今日この頃デスw

ミーコが全部で17人!

ミーコx15
ミーコさん更に入りマ~ス!
会社の先輩が「ボディ買い取るよ!」って言ってたので
調子に乗って新宿ヨドバシで更に4人買い足し。

お写真に写っているのは
・元々居たノーマルx3
・発売日に保護したリペx1
・アキバで拉致ったリペx5
・中野で拉致ったノーマルx2
・新宿で拉致ったリペx4

ノーマルx5、リペx10の合計15人。
壁にブリスター入りで飾ってる
ノーマル、リペ各一人を合わせると17人!

ここ1週間で13人増えてます。
見よ!この驚異的増殖力w
いやー。楽し~。幸せ~w


あとヨド恒例のrmp\500祭が開催されてたので
なずなとカイネもうっかり購入。
この二人のヘアパーツはかなりお気に入りなので
ホントはもっと欲しいデス。

ミーコヘッドx7

ミーコヘッドx7
会社の友達に頼んでアキバで買って来て貰ったリペミーコヘッドx5と
リペミーコヘッドを探しに行った中野で売ってたノーマルミーコヘッドx2

リペミーコは5体中4体が病気色。健康率低いなぁ…。
こうやって並べてみるとホントによくわかる。
正直、今回のはあんまりにも酷いので
VANCEさんに問い合わせメールを出してみました。
何か返答があったらここで書きますね。


あと、新宿西口ヨドのPinky売り場が無くなったと書いたけど
「3Fに移動しているよ」とマイミクさんに教えてもらったので中野帰りに見てきた。
リペ版は半分くらいは健康色だったので、
どうやら自分が買ったさくらやがハズレだったらしい…( ´・ω・`)
アキバも裏の方では健康色が多かったらしいので
店によってばらつきが大きいらしい。

 | HOME | 

プロフィール

ハヤノ

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ