かつてPinky改造Blogだった場所。



ミーコ&マキ(コ) リペ確保

予想通り新宿さくらやに入荷してたので2セット確保。
ちなみに西口ヨドバシは先日の改装でPinky売り場自体が消滅したままっぽいです。
3Fに移動したらしいです(4/1修正)

リペミーコリペミーコ&マキ(コ)

いやー。ミーコマジでカワイス。
ピンクの服がこんなに似合うとは!
…週末にフェイス集めの旅に出よう。


で、とりあえず店頭でサーチしまくった時の雑感。

・顔が緑っぽい
 ミーコの顔と右腕が妙に緑っぽい。
 店頭の商品全てがそんなだったので生産ライン上で何かマズってる風。
 服装次第ではそれほど気にならないけど
 組みあわせによっては結構気になるレベルなので再販では何とかして欲しい。
 ちなみに浴衣萌もそんな色だったので浴衣以外着せていません。
 
・ペイントが荒い
 塗りきれてない髪とかザラでした。
 ほっぺとか口とかのはみ出しも割と多い。

・相変わらず自立しない
 写真の下半身とか相変わらず。というか前のより酷い。
 
・接着が雑
 今までよりもはみだしとかズレが大きい。


例によって個体差がかなり大きく、相当運がよくない限り
どれかがダメなパッケージしかないのでどこかを捨てざるを得ないです。
ちなみに自分は顔のペイントを優先しました。
なのでミーコの腕に接着剤がついてたりします。
が、まぁこの値段だったらコレくらいのクオリティだろうな。って感じです。
多分スケジュール間に合わせるために多少ムリしたんではないでしょうか。


とりあえず顔色が悪い点に関しては
「リペミーコは不健康娘」と思い込むことで解決させます。
この顔色と目の色だとゴス服が似合いそうだよなぁ。
と自分の首を締めそうな考えが頭をよぎってますw

ひ、ひまができたらつくりたい(希望)

テンチョー

テンチョー
先週の日曜に衝動的に作りたくなって製作開始。
チマチマと作ってたんだけど…似ネェ!
写真だと更に横幅広くみえるしなぁ。
元絵がシンプルなだけに難しい。
あのうつろな目が再現できなくてしょんぼり。

それになんとなく気付いてたんだけど
色んな部分の比率が間違ってるのがここに来て致命的な事に。
1週間で完成は無茶だったか…。


つか2週間更新サボった挙句の更新がPinkyと関係ないってどうなのかね。

ちなみにロビンの進捗具合は
髪の毛ぶった切って付け直したけど
気に入らなくて、またぶった切って付け直したあたり。
髪の毛難しい…。

瀬名ロビンpinky再開

久々に自作pinkyネタで更新。
WFで発表された着せ替えセットがツナギだったので
ツナギの製作を放り投げてロビン再開。
とりあえず腕が気に入らなかったので新造。

装着してみた。
肩幅ひろい…
何か肩幅が大きい気がしたので…

ぶった切る。
ぶったぎり
…あ、胸のパテがもげた。

切断面を削って再接着。
せっちゃーく
うーん。よく見ないと幅詰めしたようにみえないなぁ。
しかも微妙に右腕の取り付け角度間違えた…orz


そういえばエヴァショップでのWF限定エヴァピン。
最初は買うつもり無かったけど
仕事の締め待ちで暇だったので祭に乗ってみた。
で、1時間以上の「注文⇒エラー⇒戻る」の繰り返しで何とかゲットw
注文できた直後くらいから急に軽くなったから在庫余裕なのかなー。
とか思ってたけど相変わらずの瞬殺っぷりだったらしい。
確保できてラッキー。早く届かないかなぁ。

web拍手:
3/7 0時 1回

みっちり置ける台座作った

みっちり台座
Pinkyの置き場所がなくなってきたので
純正台座よりもみっちりと配置できる台座を作ってみた。

手順:
・タミヤのプラボード(3mm)を棚のサイズに切り出す
・3cm間隔で方眼を描く
・方眼の交点に互い違いに穴(3mm)を空ける
・穴にプラ棒を挿して瞬着で固定

これで11cm x 32cmの空間に17体も収納可能!
でも最後列の娘達がちょっと息苦しそう…
何体か間引いてあげたいけど、まだこの2倍以上の娘達が居るしなぁ。
ちなみにブリスター状態で壁に掛かってる娘も合わせると140体はいるっぽ…
数えるのが怖い。
抑えて買ってたハズだけど流石に発売当初から買い集めりゃこうなりますわ。


つーか改めて見てみるとみんな反り過ぎデスね。
左端に映ってるさくらさんなんてヤバすぎでしょw


あ、あとコレだけの空間にモノ多すぎとかは言わない約束ダヨ☆


web拍手:
3/5 0時 1回

ピアス改造してみた

てことでピアスを改造しましたよ報告。

チェーンピアス
これがやりたかった。耳と首を繋ぐチェーン。
耳につけてた丸環(0.7x4)だと径が太すぎてチェーンに通せなかったので
小さいもの(0.6x3)を買ってきて連結。
首についてる丸環は耳のより1サイズ大きい(0.8x5)もの。
でもギリなのでもう1サイズ大きくても良かったかも。

ピアス改x3
真ん中の娘は首からチェーンをさげたかっただけw
先端にチェーンの引き輪がついてるけど意味は無し。
他の娘のピアスを繋いで遊べマスw
ちなみに引き輪の反対側は左の娘が耳から下げてマス。

アタマに載ってるのはアクセサリ用のチャーム。
ハンズにて2個セット368円で購入。
プラ板を瞬着でくっつけて髪の隙間に差し込んでマス。

まだチェーンが大量に余ってるので何か思いついたらつくってみますかー。


web拍手:
3/2 0時 1回

【ガレキ制作】 レインコートPinky

れいんこーと☆
先月末のワンフェスで買って来た
Pinkiri!!さんのレインコートPinkyの制作開始。

離型剤落としてバリとって気泡埋めて仮組み。
気泡も小さいのがいくつかあっただけで
キットの出来がめちゃくちゃいいので二晩でここまで到達。

今回、サフレス塗装にチャレンジしてみようかと思い
アルテコ粉+シアノンで気泡を埋めたので真っ白。

腕の継ぎ目がちょっとだけ気になるので
分割位置を変えようかなぁ。
でも左右同じ位置にあるからコレはコレでイイカンジもする。
もうちょっと悩もう。

ちなみに髪の毛の穴の角度をミスって若干浮いてるのはヒミツだよ!☆w

ピアスあけたよ!

ピアスっ娘
オフでPinkyにピアスしてた人が居たのでまねっこ。

左の娘は左耳にリングひとつ。
右の娘は右耳に2つ、左耳にひとつのリング。
真ん中の娘は先端をカットした釘をつけてみましたよ。

リングは丸環0.7mmx4mm。
釘は釘バット用に買った長さ10mm太さ0.9mmのやつ。
どっちもハンズで購入。
耳に1mmの穴を開けて装着。

何かウチのミーコ、どんどんガラ悪くなってる気がする…


web拍手:
2/27 1時 1回

 | HOME | 

プロフィール

ハヤノ

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

