かつてPinky改造Blogだった場所。

わんへすに行ってきたよ

始発で会場着。
今年一番の冷え込みの中4時間。
死の淵が見えたよ!

でもその甲斐あって欲しかったものは全部確保!
唯一、アーク倶楽部の瀬名ロビンだけが販売してなくて買えなかった。
アネモネとロビンがメインだっただけに残念。

今回の戦利品:
WF2007冬 戦利品
写真の背景がアレ気なのは気ニスルナ!

・vispo アネモネ
 今回の目的品。
 電飾キット&ドールアイ4セット付きの超大物。
 余りに凄すぎて作る自信がアリマセン。
 色々練習してから作りたい次第。

・Plastic Tone
 P' Rockingham Girl
 P' GISELLE
 P' Funny Devel (P’MIX)
 BIKE GIRL

 Pinkyのパパこと金谷氏が新たに発表した
 新フォーマットの組み換えフィギュア「P’」。
 今回発表&販売された3種とも確保。
 それと以前から欲しかったミーコの原型「BIKE GIRL」
 購入時に金谷パパとBIKE GIRL&ミーコ話できてホクホクです。

・Pinkirizm pinkyパーツ レインコート
 今回Pinky関連で唯一狙った品。
 しばらく作る暇なさそうだけど梅雨までに完成させたいなぁ。

・アセトン 白ワンピちゅるやさん
 今回の伏兵。
 予想以上に小さくてびっくり。

・役無聴牌 ゴスロリパンクさん
 ひとめぼれ。全体の雰囲気がよかった。
 最初に見かけてから会場を一周後に見に行ったら
 この娘だけ売れ残ってたので運命を信じて購入w


買って来たガレキを見て造形の技術を盗もうとたくらんだけど
全部凄すぎて全然参考にならねー!!
俺も精進しないと…


web拍手:
2/23 12時 2回
>12:32 両手に釘バット…カッコヨス…(´∀`*)
 お褒めに預かり光栄の至り。
 漢の浪漫二刀流デスよw

2/25 3時 2回
>3:09 あの、りんくはるよ!ともきち
 友達バレ キターーーーー!!
 こっちからもリンク貼るよ!

釘ばっと 釘ばっと~♪

「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」のメロディで!
と、テンション高く行こうと思ったんですが
完成直前にやらかしましたよ( ´・ω・`)
釘バット傷
ペンチでガリッと。
なおすとすると多分下地処理からやり直し…うへぇ。

でもまぁ、気を取り直して記念撮影。
ツインウエポン
憧れのツインウエポン装備ですよ。
にしてもこの髪型、
割とおとなしいイメージのパーツなのに
なんでこんなに凶悪な雰囲気なのだろうw

ちなみに前回より細い釘が手に入ったので
キラ☆ミューのイメージに近づいてマスよ。
良かった。わんへすオフまでに間に合った。


web拍手:
2/20 0時 1回

キラ☆ミュ

キラ☆ミュxキラ☆ミュ
えーと…二個目買っちゃった。
ついカッとなってヤフオクで落札。
色々あわせて約3600円、ゲームを売り払って戻り2700円。
約900円でプッチお買い上げ!

記念撮影。
ミーコスリー
…あれ?プッチさん心なしか顔が…
あと左側の娘が傾いてる…w

量産型 まんが肉&バット

量産型 まんが肉&バット

肉&バットが先輩宅から帰ってまいりましたー。
左上の肉&バットがひとつになったヤツがプラモっぽくてステキw
日曜までに塗装まで持っていければいいなぁ。


それにしても仕事が忙しくて全然Pinkyいじる暇が無い。
6月頃まではこんな感じかも…
でもまぁちまちまと頑張っていきますよー!


web拍手:
2/6 1回

ツナギ再開

ツナギ

オフも終わったという事でツナギ再開。

前回、腕を開いた方がイイかも。とか言ってたので
腕を開き気味にしたところ脇が開きすぎに…orz

あと脚部の造形をしやすくする為に
足を切断して真鍮線にて再接続。

ガレキの制作サイトで見た、アルテコSSP-HGを使った
真鍮線の固定方法を試してみたのだけどあえなく失敗。
3度やり直してこの状態に。
ちょっとカタつくけどとりあえずコレで作業を進める事に。

ホントはこのまま裾部分にポリパテを盛ってしまいたかったけど
今から盛り始めると多分朝までいじり続ける事になるので
今日は作業断念。明日以降再開予定。

最近、仕事が尋常じゃなく忙しいので作業ペースが落ちそうなのが痛い。


ちなみに釘バットとマンガ肉。
会社に持って行って複製してくれる先輩と手法の相談。

マンガ肉はそのまま複製がいけそうなので先輩宅にお持ち帰り。
バットは、クギを抜いて複製→
複製品の穴を埋めたものを2次原型化。の流れに決定。
釘を抜くために持って帰らなきゃいけないのに忘れたため作業できず。



web拍手:
2/4
0時 1回
23時 2回

>23:06 にく~~~ッッ☆漫画肉イイですねvvv
コメントありがとうございマス!
初コメント超絶嬉しいデス!嬉しさで悶死直前デス!
肉、人気ありますねー。
順調にいけば数日後には肉祭りが開けそうな予感デスw

きけんなバット&まんがにく 完成!

でけた!
きけんなバット&まんがにく 完成!

装備具合を確認!
最強装備!!

クギは近くのドンキホーテに売ってたクギセット。
そこそこサイズが合ってたのでラッキー。

色は時間が無かったのでベタ塗り。
備忘録としてカラーレシピをメモしとこう。
バット …タン
骨 …ホワイト:10 タン:1
肉(茶) …レッドブラウン:15 ブラウン:2
肉(ピンク) …ホワイト:10 シャインレッド:1 オレンジ:1
   (同じ1でもオレンジの方をキモチ多目)


オフ会のためと頑張ったらこんな時間デスよ。早よ寝んと…。
キラ☆ミュのオフ会なのに全然練習してないデスよ。
自分の本末転倒っぷりに乾杯!


昨日の写真をオーバーオールを複製してくれた先輩に見せた所
肉の複製に並々ならぬ興味を示してくれたため
オフ会終了後にバットと共に旅に出す予定。
大量に複製してみるのも一興カモ。



web拍手:
2/3 0時 2回
 拍手してくださった方!ありがとうございマス!
 初めての拍手だったので嬉しすぎて鼻血が出そうデス。

きけんなバット&まんがにく

きけんなバット&まんがにく
久々にキラ☆ミュをやってたら衝動的に作りたくなったので
昨日の晩からパテいじりだしてみた。
明日うっかり塗装が出来てしまうようなら
土曜日のpinky関連のオフ会に持って行く予定。

バットの釘は本当なら小さい虫ピンでやりたいのだけど
買いに行く暇が全くもって無い。
最悪、トゲバットとして生を受ける事になるでしょうw

ちなみに今、キラ☆ミュ内ではウチの娘はこんな有様になってます。
脳内とおり名は「ぼくさつ☆てんし」
ぼくさつ☆てんし

 | HOME | 

プロフィール

ハヤノ

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ