かつてPinky改造Blogだった場所。

オーバーオール 完成!

やっと出来た!
なんだかんだで2ヶ月かかったけど
1体目としては満足。
オーバーオール!
オーバーオール!
なんか写真が暗いうえに微妙にブレてる気が…
そのうちちゃんと撮ってあげよう。

実は白シャツのオーバーオールは青を強くしてみたのだけど
全然わかりゃしません。(ノ∀`)アチャー
あとオーバーオールと靴に影色を吹いてみたけど
全然わかりゃしません。(ノ∀`)アチャー
でも肌色をPinkyの色にそこそこ似せる事ができたので嬉しい。


ちゃんと塗装まで仕上げる事自体が初だったので
今回色々とわかった事。

・ベースホワイトは塗装面がヤバイくらい梨地になる
・下地処理はしっかりしよう
・色を変えるときはもっと大胆に
・影色はもっと暗くてもいいらしい
・ハヤノはマスキングが下手
・黒系の色はエアブラシ用の希釈が難しい
・夜に外でエアブラシ吹いてるとちゃんと塗れているかホントにわかんない
・フラットクリアーはどれくらい吹けばいいのかわかりにくい
・やっぱりミーコ萌エス

そして2体目制作でわかること。
それはまだ…混沌の中。
それが…ドロヘド…ゴメンナサイ

次はもっと上手くやるぞー。

いろんな色があるでしょう

色色々
塗装をするに当たって何色を買っていいのかわかんなかったから
フィギュア雑誌に載ってた「これだけあれば全部の色を作れるぜ!」
っていう色をひととおり揃えてみた。
使いこなせる自信は皆無!


そして久々のぴんき写真。
オーバーオール3連星
下地処理をある程度諦めてサフを吹き。
試しにホワイトサフを腕にだけ使ってみた。
隠ぺい力が足りてない気がする…。
やっぱりベースホワイトのほうが良いのかなぁ。


後ろに写ってるのはキラ☆ミュのサントラ。
やっと受け取れた。

予想よりイイ出来で凄く良かった。
ちゃんと各音のレベルの調整がされてて
全体的に主旋律がさがったせいで曲によっては別物に聞こえる。
DSからヘッドホンに繋いで聞いても
聞こえてなかった音とかがちゃんと聞こえるのはスバラシイ。
DSは音源圧縮が弱いと聞くので
もしかしたらこっちが本来の曲なのかも。

アレンジのお気に入りは
スマイルマーチ、STAR LIGHT LUV、
SkyWalker、ULTRA EMOTION、ミンナ★デジタル あたり。
激しめなアレンジが好きデス。
アレンジはぐれ酒を聞いてから
サイバーなたまえが頭に浮かんで仕方ない。たスケてー。

もう全曲アレンジしてアレンジアルバム出しちゃえよ!って思うくらいイイカンジ。
もちろんおししょーさまのpinky付きでw


あと裏ジャケのねそべりプッチが超かわいい。

コンプレッサー

コンプレッサー

届いた!


継続して下地処理中のオーバーオールズは
真鍮線での軸打ちを大失敗したため色々とやり直し。
明日の夜には下地を完成させたい…。

エアブラシ買って来た。

エアブラシ購入

クレオス プロコンBOY WA プラチナ
とりあえずはハンドピースだけ。
コンプレッサーはネット通販で注文済。届くのが楽しみ。

GMW4と最後まで悩んだのだけど、
吸い上げ式だと細吹き時に粒子が不安定になるらしいのと
少量の塗料だと無駄が多いと聞いたので
おとなしくドロップ式のプロコンBOYにしてみた。

一緒に写っているのはMr.Color。
肌色用にレドーム、白、キャラクターイエロー。
あとネイビーと黒を購入。
塗料なんて買うの小学生ぶり。って事は15年ぶりくらいか。
…オレ、歳とったな。


ちなみにPinky弄りは、
複製したオーバーオールの下地処理だけで終了。
靴の複製精度が甘かったのでアルテコで穴埋め&形状修正。
サフ吹きまでしたかったけど今日は外が雨気味なので諦める。
やっぱり塗装ブース欲しいなぁ…。

オーバーオール リターンズ

バラバラ事件!

先輩宅から戻ってまいりました。
思ったよりも綺麗に抜けていたので一安心。
けど、ちょこちょこ気泡とかが入っているので明日にでも修正予定~。
とりあえずは離型剤を落とすために洗剤水に一夜漬け。


一方、一昨日パテを盛ったツナギさん。
やっぱり腕が開いていた方がカワイイっぽいので
パテを削って角度変更⇒盛りなおし。
が、何故か2度も硬化不良…。
チューブから無理やり捻り出した
最後のパテを使ったのがマズかったのかしら?
新品のパテを開封して3度目の正直。固まれ~。

ツナギさん

ツナギさん。

オーバーオールがひと段落したので
ちょっと前に作りかけて放置していたツナギさんを引きずり出してきた。

DSのキラキラ☆ミュージックアワーをプレイしてから
妙にツナギが可愛く思えて仕方ないのです。

チアの上半身にひざ下丈パンツの組み合わせで作っていたのだけど
曲げ腕だけだと妙に偉そうなので
レジン複製したまっすぐ腕を移植して作り直し計画。
腕だけ切り出して真鍮線で繋いで隙間の開いた肩にパテ盛って硬化待ち。
もうちょっと腕を開いた方が可愛かったかも。


全然関係ないけどサナギさんってマンガはシュールで面白いと思う。

オーバーオール 原型完成

ミーコ超好き。

昨日と変わっていないように見えますが全身いじってるんですよ。
ホントですよ。

ダルくなったエッジを立てて再度サフ。
が、サフ缶の中身が少なくなったせいか昨日より厚吹き気味…orz
おかげでエッジ立て処理がほぼ無駄に。

このまま続けても延々とループしそうな気配だったので
梨地気味の所をペーパーがけ&若干のエッジ立て処理をして。
完成!という事で。

袖の付け根部分の処理とかが納得してないけど
今の自分ではコレくらいが限界デス。
もう少し上手く作れるようになったら改修してみたいかも。


で、塗装の前に。
会社の先輩が最近レジン複製を始めたので複製をお願いするつもり。
複製品が上手くできたらそちらを塗装予定。

エアブラシを持ってないのでこの機会に買ってしまおうか悩み中デス。
現在の候補はプロコンBOY WA プラチナとMr.エアブラシ GMW4。
どっちがいいのだろうか…。使ってる人の感想とか聞いてみたいなぁ。
むぅ。悩む。

たまえ様特別価格!?

たまえ様大特価!?
ワイルドアームズPinkyを買いに行った
新宿東口ヨ○バシカメラでこんなものを発見。
何か高くねぇかw?

ミーコ大好き。
オーバーオール。

下半身の継ぎ目消しと袖口のエッジをシャープにしてみた。
今日中に原型を完成させるつもりだったけど
サフ吹きと修正を繰り返していたらエッジがダルくなってしまったので
丁寧にやり直すことに。
やっぱりあせりすぎはよくない。

現状報告

瀬名ロビン&オーバーオール


とりあえず現状の画像をアップ。

左:オーバーオール
右:瀬名ロビン(WitchHunerROBIN)

オーバーオールは完成間近。
上半身は普通のTシャツの上にポリパテを盛って作成。
下半身はダボパンの継ぎ目を消してサイドポケットを削って作成。
簡単改造のつもりで始めたのに既に1ヶ月以上経過している代物。
現在、サフを吹いて粗が目立ったところを修正中。
そろそろ完成させちゃいたいデス。


ロビンはまだまだ先が長い感じ。
夏頃に「作ろう!」と思って
エポパテで前髪とスカートを作ったところで半年ほど放置。
先月から再度手を入れなおし始めたところ。

とりあえず胴体をちゃんと作ってみたら
前髪がデカく感じたのでもう少し小さくしたいかなぁ。
あと後ろの謎結び髪も作らないと・・・

はじめまして。

つい最近pinkyの改造を始めたハヤノです。
一人でやってると放り出すこと請け合いなので
退路を断つべくblogを借りてみました。

生暖かい目で見守ってやってください。
これからよろしくおねがいします。

 | HOME | 

プロフィール

ハヤノ

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ