かつてPinky改造Blogだった場所。



Qholia買いました

ということでついに3Dプリンタ買いました。
夏のWF辺りで話題になった久宝金属製作所さんのQholiaです。
フィラメントを使うFDM形式ながら、
下手な光造形よりも綺麗な仕上がりと噂の機種。
まだ先行量産のような扱いなので10台ちょっとしかないうちの(多分)9号機です。

続きを読む »


WF2016wでした

WF2016wでしたね(過去形)
blogの存在を完全に忘れていたので告知できてませんでした。

新作の御手杵さんはいろんな人に見てもらえたようで嬉しかったです。

160208.jpg

御手杵と鳴狐の文字はshihou(@shihou_1)に描いて貰いました。ありがとう!

スカルプトモデラーに関しての追記

昨日のエントリを上げたところ、各方面からツッコミが入ったので大幅な追記です。

で、昨日のエントリにあったスカルプトソフトの説明ですが、ぶっちゃけ大幅に嘘ついてます。
とりあえず分かりやすくと思ってそうしてたんですが、
やはり誤解を招かないようにちゃんと説明しておいた方が良さそうなので簡単にまとめておきます。

続きを読む »

原型師交流会アフター

今回のエントリは5/12に行われた原型師交流会に参加された方向けの話題です。

当日お話した3DCG入門講座をまとめてみました。
講座を聞いてくれた方の備忘録&聞き逃した方へのダイジェストなので
結構言葉足らずな部分も多いです。
疑問点や質問がある方はメール、Twitter、コメント等でお気軽に聞いてください。

ちなみに専門的な所はかなり簡略化したり例えたりして話しているので
本職の3D屋さんからのツッコミは受け付けません!w



続きを読む »

iModela

実は先々週の土曜日にiModelaが届きまして。

アイモー!アイモー!!

防音ボックス作ったり追加の材料やらを購入してようやく今週から少しずついじり始めてます。
今週末には最初のパーツの削り出しを始めたいなー。と考えとります。
そんで夏のWFには一応こいつで作ったものを出そうともくろんでおりまう。

とりあえずこの子の扱いに四苦八苦してるんで早く使いこなせるようになりたいなー

 | HOME |  »

プロフィール

ハヤノ

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

