かつてPinky改造Blogだった場所。

トレジャーフェスタ in有明2 感想

WFの本申請がヤバ気だけれどトレフェス行ってきましたw

今回はDimensionDiverのアイギスとメティス、
超級覇王電影団のドミニク&アネモネが目当てだったんだけども
直前にドミアネの販売がないっぽいという事が判明したので
アイギスとメティスの確保を目当てに参加。

前日夜に500人以上並んでいるらしい。という話を聞いたので
大盛況かと思ってたけど思ったより開場時の人数は伸びなかったぽい。

実際に閉場まで会場内に居たけど人数的にはそれ程多いとは思えない感じ。
けど完売の札をいつもより多く見かけた気がするんで総来場者は多かったのかも。
確かに買って写真撮るだけなら2時間かからないんで買った人から退場&別の人が入場。
という感じで場内の人数が一定に保たれていた可能性はアリ。


今回は東方のイベントと共同開催だったりしたけど東方には興味が無いのでスルー。
中古屋は中古屋ゾーンにまとめられていたので
目障りな中古屋を見ること無くディーラーさんだけ周る事が出来て個人的には好印象。
場内アナウンスは噛みまくりなのに大音量で正直無いほうが良いんじゃない?というレベル。
がんばって盛り上げようとしているのはわかるけど色々と空回りしてるなぁ…と
WF以外で唯一残ったイベントなのでがんばってもらいたいところ。


個人的にはTwitterで知り合った原型師さん達と
色々話が出来たので非常に実り有るイベントだったかなぁ
あと超級覇王電影団の加藤さんともお話できたので嬉しかった!
加藤さん面白い人でした。もっとバカ話をしたかったですw

にしてもやはり他の原型師さんと話をしたりするとやる気が出るねー。
そしてその人たちが作った物を見て自分の下手さに凹むねーw
俺もがんばらねばー。


続きを読む。で写真とかー。

続きを読む »


WonderFestival 2009 summer 感想

はい。レポの方でゴザイマス。

今回はAブロックの真ん中あたりということで
割と端っこの方に位置してました。
今回も隣に行列の出来るディーラーさんが来ていたので
どうやら緩衝地帯ディーラーとして実績を認められたようですよ!w


んで今回は開場前に海洋堂宮脇シェンムーのありがたいお言葉がありました。
「エスカレーターの無く広いメッセに場所を移し」
 (エスカレーターの無いビッグサイト東館が空いてたってホントですかね?)
「ディーラーが走らなければお客様も走りません」
というような名言を発しておられました。

他のところで聞いたようなブーイングはありませんでしたが
とりあえず失笑は各所から聞こえてきてました。


で、シェンムーのお言葉が終わると同時に
周辺では戸惑いながらディーラーダッシュ開始。
もちろん開場の挨拶前です。
相変わらずgdgdです。
とりあえず自分は開場の挨拶を待ってから
普通に歩いて欲しいものを買いに行きました。Dゾーンへと…
Aゾーンのダッシュ率はそんなに高くないように感じたのは
通路が広かったからですかね?


物凄い主観的な感想としては、
入場者が減ってるように見えるのは通路が広いから?
夕方過ぎても写真撮影の人が引かないから
最後の最後まで撤収しないディーラー多数。
空調効いてたけど臭いがキツかった…
幕張だと電車のダイヤの関係で
ディーラー入場が遅くなるので設営が大変!
一番並んだのは撤収の書類提出。なんと1時間待ち!!
そんなところ。

正直利便性とか考えたらビッグサイト東館の方が嬉しかった。
あと実行委員会はもっと色々考えてくれ、
開場直前にあんな放送流したらどうなるか?
撤収書類でありえないほど行列できているのに
何でゆったりと作業をしているのか?
もう少し考えて動いて欲しいなぁ。と。
他のイベントより高い金額を払っているのだから
そういうところをきちんとしてくれないと納得できませんよ。

あれ?結局こっちも愚痴っぽくなってる…
まぁそういうワンフェスだったということでしょう。


ということで続きを読む。で写真とか。

続きを読む »

ホビコンGK01 感想

行ってきました。
初めての都産貿だったけど大丈夫でした。
と、いうことでレポートのようなものを…。

とりあえず今日は開場時刻の11時頃着。
既に4F列と5F列に分かれてたので4F列に並ぶ。
4F列だけでWHF横浜DASHくらいの人数は居たと思うので
全体としてみたらそこそこの人数だった感じ。
2000部用意したカタログも昼過ぎには無くなったということで
割と盛況だったようです。

開場よりちょっと遅れて列が動き始めて特に問題も無く中へ。
目的のディーラーブース行ったら列が出来ててちょっとびっくり。
で、並んで購入。

その後は人波が引いて撮影できるようになるまで会場をぐるぐる。
人波が引いた時間を見計らって撮影の旅へ。

途中、今回初めて実施された18禁ゾーンを見てこよう。という事に。
システムとしては衝立で完全に隔離された18禁ゾーンに入る為には
5F入り口or18禁ゾーン入り口で身分証を見せて
ピンクのリストバンドを付けてもらう必要がある。という具合。
今回は割と問題も無くスムーズに対応できていたんじゃないかと。
ただ、WFクラスになった場合この方法難しいよね。と。
あと明らかに18禁じゃないのに
ここに配置されてしまったディーラーさんが居たのはいただけない感じ。
場合によっては中古島流し以上の痛手を受けるのではないのかなと…

と、まぁ細かいところでは問題ある感じだったけど
イベントとしては成功したんじゃないですかね。
ガレキ目当ての自分にとっては中古屋はノイズ以外のなにものでもないので
中古屋無しのイベントはこれからも続けて欲しい所。


続きを読む。で撮ってきた写真とか。




続きを読む »

ホビコン06東京 感想

お久しぶりです。
4ヶ月ぶりの更新がイベントレポだったりします。

ホビコン06東京、一般参加で行ってまいりました。
本来の目的はディーラー参加するかどうか見極めるため。という事で
事前から色々様子を見ていたのですが、事前のゴタゴタを見る限り
正直な所、相当に覚悟しておかないとディーラー参加は難しいかなぁ…と。

一般参加の視点から言えば、入場までにちょっとぐでぐでになってたり
スタッフがちょっと酷い言葉遣いで走り回ったりしてましたが
一回入ってしまえば欲しいものが買い放題という非常に素敵なイベントでした。
11時前に到着して入場が11時20分過ぎ。
大体12時まで買い物して欲しいものほぼ全部ゲット。
まるで夢のようなイベントでした。財布の紐を締める事がこんなに大変だとは…
”今後、ディーラーさんが参加してくれれば”良いイベントになると思うけど…。です。


という事で続きを読む。で写真付きレポ的なもの。
例によって例のごとくブレてます。今回は特に酷いので画質は期待しないでNE!☆

あと今回はいつもよりも人の引きが遅くてなかなか写真撮影できませんでした。
特に写真を撮るでもなく見ている人が多かった気がします。
まぁ人が多いのはいいんですが、
そろそろ本気で携帯撮影の規制に乗り出さないとヤバイんじゃないかと…
今回はDSiとか使ってる人居たし…
知り合いのディーラーさんの所でお話しながら様子を見てましたが
ストラップとかギリッギリの人が多数居ました。
この辺はディーラーサイドからも積極的に注意していかないといけないんでしょうねぇ。


続きを読む »

デザフェス行ってきた

ガレキとは直接関係無いんだけどデザインフェスタに行ってきた。

デザインフェスタを知らない人もいると思うので軽く説明。
ひとことで言えば「カオス空間」。
アート系のイベントでイラスト(ポスター、ポストカード、ステッカーetc)、
アクセサリー、洋服、実用品の販売や
映像作品の展示、演奏、実演、空間の演出など。
早い話がブース使って何してもいいよ。っていうイベント。
パフォーマンスでパンツ一丁の外人が練り歩いてるのはどうかと思うけどw

立体物の販売も少量ながらあったりして、写真を撮ってきたのでレポ。
ちなみにデザフェスでは完成品販売が基本なので
キット販売してるところは2、3ブースだけでした。

まぁ例によって写真がボケまくりでレポできるのは3ブースだけですが
続きを読む。で写真をどうぞ。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

ハヤノ

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ