かつてPinky改造Blogだった場所。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積みガレキ消化中

暇があるうちに中途半端に手を入れてるガレキを完成に向け製作中。
とりえあえずカラーレジンで完成までの道のりが近そうな
くらぶファンタストさんのルイズPinkyから。

まだばらばら
カラーレジン、便利な感じがするけれど、
色によっては表面に変な波紋が出ていたり、
ペーパーをかけるとまだらになったりでイマイチ安定していない模様。
特に黒系の色が弱い感じ。なのでマントとスカートと足は塗装で対処する事に。



で、塗装といえば最近ちょっとサフを変えようかと思案中。
今まで使ってたのはベーシックなクレオスのMr.サーフェイサー 。
プライマーが入っていならしくレジンへの喰いつきが悪いとは聞いていたけれど
イベント用にサンプル塗装をしているうちにその事実を実感したので
サフを変えてしまおうかと計画中。

とりあえず候補としてあるのは
・クレオス Mr.レジン プライマー・サーフェイサー
・クレオス Mr.メタルプライマー
・タミヤ ファインサーフェイサー (ホワイト)
いつの間にかタミヤのホワイトサフにも瓶が出てたので
全種類とも缶、瓶選択可能。

とりあえずメタルプライマーは
サフレスを画策してたときに瓶入りを買ってあるのですぐにでも使用可能。
今回も塗装しない部分にもつや消しを吹きたいのでこいつで下地を作るつもり。
だけど普段から使うには透明なのが逆にネックかねぇ。

そのまま喰いつきだけ求めるならクレオスのレジンサフに乗り換えればいいんだけど
タミヤのホワイトサフもちょっと興味あり。
隠ぺい力はさほど高く無いみたいなので結局白塗料を吹く必要はありそうだけど…。
さて、どうすっかなー。とりあえず買ってみっか?

もし使った事ある人居たら使い心地教えてください。
スポンサーサイト

MMS Another Face リセット&ワンダ 完成

一昨日からF-FaceのMMS Another Face ワンダとリセット、組み立ててました。

リセット
ワンダ

リセット
リセット

カラーレジン製なのでバリとパーティングライン処理するだけで
これくらいのクオリティになるって凄くいいな。

で、ウチにはMMS素体1体と武装神姫1体しか居ないので
とりあえずそれに装着してみた。

ワンダフェイスのフォートブラッグが思ったよりしっくり来たから
今度出るゼルノグラード買ってきて、
そっちにリセットフェイスくっつけたらおもしろそう!
デザイナーの柳瀬さん的にはアメリカとロシアイメージの
ライバル関係らしいのでしっくりくるかも。



ちなみにBGVはニコニコ動画にアップされてた
『朝まで生ワンホビTV3』


ワンフェス当日の夜から翌日朝までMAX渡辺を司会に
ストリーミング放送された生番組。
当日、見ようと思ってたんだけど力尽きて寝ちゃったから
ニコニコにあがってたのはスゲェ嬉しい。

いや。これおもしろいわー。
ホビージャパンと電撃ホビーの偉い人が
ホビー誌のあり方についてぶっちゃけトークしたり、
海洋堂の宮脇専務との対談とかすげぇよw
リボルテックvsfigmaの緊張感が((((;゚Д゚)))

前回も神姫やfigmaの原型師である浅井真紀が
色々暴走したみたいだけど今回も暴走してたw
というか、リボジョイント発案者の内藤泰弘、土下座登場は爆笑したww
というかpart6の浅井登場以降はすっげぇ笑えるけど
稼動フィギュアに対する思想とか設計概念とかの話も聞けてとても良い。

かなり長いけど、最近の模型(フィギュア)事情に興味のある人は
一見の価値アリですよ。

今日は塗装厄日ですか?

数日前に急にアクセス数が伸びてるなぁと思っていたら
とあるひのコタツガさんのWHF横浜レポリンクに捕捉されていました。
ありがてぇありがてぇ。
いつも見ているサイトに自分のblogがリンクされてるとちょっと不思議な気分w


本日の無駄に長い駄文は『続きを読む』で。

続きを読む »

うどんとベス子 4

うどべす
久々再開。
二人とも一皮向けました(主にサフ皮が)
そしてうどんさん。遂に痴女から女子高生にランクアップですw
けどスカートの接着時若干ミスったのでアルテコで少々修正チュ。

2体とも表面状態は良好なので作業しやすい。
特にうどんの表面がありえないくらい綺麗なんですが…。
ちゃんと磨いた原型を業者抜きするとコレくらいのものが出来るのか。凄いなぁ。

明日はモールドを少し彫り戻してあげてから
サフまで吹ければうれしいな。
願わくばモールド彫りミスって変なところに傷がつきませんように。
ケガキ針もエッチングソーも
ガイドおいてるのにあっさりズレやがりますからねぇ。

うどんとベス子 3

やっぱりまるみえ

何か雨降ったおかげか涼しかったから傷確認用にサフ吹いてみた。
例によって外で作業したんだけれど
蚊にさされまくって途中から集中力切れちゃった(´・ω・`)
作業が終わってから数えたら20箇所以上刺されてた。
1分30秒に一回刺された計算になりますか('A`)

サフ吹いて表面状態を見たけれど
俺が作業した所以外は綺麗なもんですよ。
うん。俺が気泡埋めたところだけが汚いですな。

あ、うどんさんは相変わらずオパンティエ丸出しですが気にしないで。
べ、別に俺の趣味ってわけじゃないんだからねっ!

 | HOME |  »

プロフィール

Author:ハヤノ
Pinky:st.ブログが造形blogになり3DCGも混じり始めてカオス!

・3DCG置き場
 『ニコニ立体』
・フィギュア置き場
 『TINAMI』
・ディーラーサイト
 『NOT素敵ギルド』


御用の方は下記までお気軽に!
kwcpinky★gmail.com
(★を@に変更してください)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。